スポンサーサイト


お久しぶりでございます

1月に3件、2月に1件、記事を更新しただけで3月はなんとな~く体調が悪くて、時々ツイッターでつぶやいたりはしていましたが、すっかり引きこもっているうちに桜が咲いて、そろそろその桜も散ってしまうかな……という4月に突入。
花粉症からくるものだったのか、たまたま花粉症の時期に風邪ひいちゃったのかは謎ですが、ダブルでほぼ同時にやってきて、鼻とか喉とかが絶不調でな~んもする気にならない日々でしたが(仕事するのが一番つらかったのは内緒です)やっとこさいい感じに日常に戻りつつあります。
というわけで、こちらもつらつらとまた更新していくつもりです。

書きたい事は色々あったんですよ~。
観劇日記もいつから書いてないだろう……。
(とりあえずアーネストは書いたんだな。本公演はいつが最後かなぁ)
テレビドラマの感想も書きたいし、遙か6が結構楽しくプレイ出来ちゃったのでレポも書きたいし(カップリングに悩んでるところだけど←をい)。

蜜樹みこ先生がアンジェのコミカライズの連載を始めてもう5ヶ月位かな?
(確かぎっくりやった時に1話目の載った少コミが出た覚えが)
Web上で外伝が読めるようになって、オスカー様編が前後編と続いて、今日ジュリアス様編が公開となりました~。
こちらから
正直なところ、オスカー様編の時は「そこに触れちゃったか……」な内容でもあったので、ちょっとドキドキしながら読んだわけですが、子ジュリがかわいくて、健気で誇り高くて、「そうそう、ジュリアスって何事もほんとに真面目なの!」と思わせる子供時代を描いていただいて、ちょっとほっとしちゃった。
昔からのファンは色々思い入れがあって、新しいものをあれこれ言っちゃうんだけれど、新しいものは新しいものとして見ていかなくちゃなと思った次第です。
子クラとの遭遇で果たして後編は……という感じですな。
生まれた時から守護聖適性があったんだろうとは思うんだけれど、正式に使者がやってくる4歳まではもう少し子供らしく甘えたりした子供時代もきっとあったに違いないと勝手に脳内補足(笑)

さてさて。
なにはともあれ、コメントにレスを返さねば~。
2ヶ月近く放置で申し訳ございません。
いただいてすぐに拝見はしておりますた~m(__)mいつもありがとうございます。

【拍手御礼】

>Kさんへ
アンジェ不足は相変わらずですか?
私は今日公開のルトゥール外伝でちょっとジュリ様補給出来ました。
グインサーガについても、他の作家さんによる正伝の続きが出始めていて、最初はどんなものかしら……と思ったのですが、思い入れのある作家さんが紡ぐ物語は、思っていたよりもずっと世界観に沿ったものになっていて、これから少しずつですが読み続けていこうかなと思っている所です。
5月のスパコミは久々にアンジェでSPを取ったので、新刊出すべく頑張ろうと思っているのですが、3月の不調が若干尾をひいて、とりかかりが遅くてちょっと焦り始めたところです。
でも、まだ1ヶ月位ありますからね。頑張ります!

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
