宙組トップハット

まぁさまのプレ御披露目公演、TOP HATを見てきました。
赤坂の桜はもうほぼ終わり。ACTシアター前のしだれ桜はもうすっかり葉っぱになっていました。

さて。
悪い人が誰もいないハッピーな雰囲気が新トップ御披露目にぴったりでした。

勘違いが恋する気持ちのすれ違いを生んで、その顛末と結末やいかに……という古きよきミュージカル映画の王道ストーリー。
まぁさまはあくまでスマートなプレイボーイ。いやぁ、かっこよかったです。
みりおんはちょっと気の強い恋する乙女。彼女の勘違いが元で、話がこんがらがるわけですが、それもこれもみんな恋ゆえ。歌もダンスも上手くて、生き生きしてました。
今回の舞台でお気に入りその1。
カイちゃん演じるステキ親父ホレス。
典型的な巻き込まれ型被害者(笑)の情けない風情がたまらんかったです。
ジェリーとの間にもちょっと素敵な空気が流れている感じが、マイツボを刺激。
気の強い奥方がいて、ちょっと浮気心もあって、そこそこ仕事も出来てお金持ち。
でもって流され受け風味。
いいじゃんいいじゃんと思いながら見ていましたよ。
かわいかったー。

お気に入りその2はすっしいさん執事ベイツ。
変装してどこにでも登場とんちんかんなようでいて、さり気なく有能。
ダンナさまの事はあんまり好きじゃないのに、結構忠実だったりと不思議な人でしたが、さすがの存在感。なんだかもう出てくるだけでおかしくて。
愛ちゃんもはじけきったイタリア男でおかしかったし、もんちの活躍も楽しかったし、とにかくハッピー気分満載になる舞台でした。
あ、タップダンスも堪能しましたよ。まぁさまの足サバキの優雅な事。
みりおんの衣装もみんな可愛かったなー。

いい作品でスタートで良かったねと思ったですよ。


【拍手御礼】

>Yさんへ
コメントありがとうございました。昨日のあたたかさに比べて今日はまた寒くてぶり返さないように気をつける日々です。
リメイクについては何かと一言言いたくなりますが、そこはぐっとおさえて……と心がけてます(苦笑)
Yさんもどうぞお体に気をつけてくださいまし~。

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール
  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ