スポンサーサイト


遙か6の漫画

先月末に水野先生が遙か6の新連載を始められたというのを知ったのが4月に入ってからの事でした。
掲載誌のARIAを結構本屋さん巡って探したんだけど、見つからなくて断念しかけた今日この頃。
(○マゾンさんでもなかったのだよ~)
でも某所で見つけて早速ポチる。
2日で到着ありがたや。
早速読みましたが、梓ちゃんを拉致……いや確保後の蠱惑の森でのやり取りが楽しかった~。
ゲームクリアした後なので、色々わかった後にこうして冒頭部分を漫画で追体験出来るとなるほどと思わせますなぁ。
それにしても有馬隊長の眼光鋭い事ったら。
ダリウス様がゲーム冒頭以上にフレンドリーというか、近過ぎ警報出し過ぎで。
やっぱりいいな~水野先生。
毎月連載は大変そうだけれど、楽しみが増えたです。
そうそう。ゲームをやっていて、蠱惑の森は地図見ながら品川あたりなのかなと思っていたら、漫画で品川付近と明記されていて、「お、当たってたじゃないか」と嬉しくなったりも。
今まで遙かの聖地巡礼はあちこちと遠かったりしましたが、6の聖地巡りはメトロの1日乗車券買ってふらっと出かけられそうなのがまたうれしいところです。
一日で全部はさすがに厳しいので、浅草・上野コースとか、東京駅中心に銀座、日比谷公園と巡って最後に愛宕山の階段にチャレンジとか、気楽にお出かけ出来そうだな~とかちょっと計画を練ってみたりしていますよ。
1の京都巡りは結構色々行ったし、2は瀬戸内の島まで行ったっけ。
3は鎌倉しか巡ってないけれど(熊野とか行ってみたいなと思ってはいたのだけれど)色々行ったもんだなと。
しかし、1が出てもう15年とか……。はぅ……月日の早さに驚くばかりですよ。
アンジェが出た頃に生まれた子はもう成人さんだし、遙か1が出た頃に生まれた子は中学三年生ですよ。
は~やでやでですな。

というわけで追記にちょっとゲームの進捗と拍手御礼を。
(今回はありますよ。てへ)



というわけで。
この位開ければ大丈夫かな?
あと2つ開いていなかったイベントはちょっとネットで情報調べて、無事に見る事が出来ました。
振り返ってみたら、その2人でなかなか出かける事のなかった組み合わせだったな~と思い当たったです。
しかも、親密度上がってないとみられないイベントという事で、数周目以降面倒なのでスキップしていた戦闘をきちんとやりましたよ。
そして、全員とのラブラブEDをクリアしたので、おまけの回想集からわざとうまくいかない選択肢を選んでBadEDを見る旅に出てみたりしておりますよ(笑)
全員はまだ見てないのですが(Bad Endingばかり続けてたくさん見るほど心強くないんです/笑)
九段のBad見た時は、今後のおばあちゃんとの関係にひびが入りそうな気がするので、これはやめて戦った方がいいよ梓ちゃんと思ったのが一番印象的。
ラブラブEDの方でも、同じ帝国軍人の婚約者&妻でこうも違うかと思った有馬隊長と片霧副隊長ED。
梓ちゃんの性格的には有馬さんとの方が楽しそうかもと思ったのは内緒です。
マダム片霧もその内甘々な新婚生活から戦うお嫁さまになりたくなる日が来るんじゃないかと。
秋兵さんといえばシベリアですが、今あまり売っている所を見かけないな~とネットでおいしいお店を検索してみたり。
鬼側の方は実は誰もBadを見てないのですよ。

でもって、全員クリアして思った事。
やっぱり眠り姫で寂しがり屋のダリウス様が誰よりも一番ヒロインだな。………ふふふ。
所詮腐女子な私はやっぱりそこに行きつくわけです。
でも、私的にはルード君相手では萌えはないわけで(ショタ萌えがないってのもあるしね、あの二人は主従なのがいいの……というか、ルード君が既にダリウス様のお母さん的存在な気がしないでもない)
というわけで、村雨さんとの殺伐愛か、有馬さんとのダリウス様誘い受な関係か。
(虎相手だと、萌え以前に金銭介在な関係しか思いつかないよ……とほほ/腐女子にもかかわらず私は虎×梓押し)

思いついたらまたつらつらとしょーもない事を書きに来ます。

【拍手御礼】

>Kさんへ
前回の記事は紛らわしい書き方をしちゃいましたm(__)m
久しぶりにゲームやりこんだな~という気がします。今もちょっと時間があると、ちょっとPSPの電源入れちゃったりしています。
アンジェはいつ出るでしょうね~。
スパコミ原稿も頑張ります。気づいたら4月ももう半ば過ぎてちょっと焦り始めました。
こんな更新の少ないブログですが、いつも見て下さってありがとうございます。

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
