スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

柚希礼音ラストデイ

ちえちゃんのラストステージ、映画館での中継を見てきました。
劇場で観たのは4月の頭だったので、ほぼ1ヶ月ちょっと経ったんだなぁ~と。
結構開演ギリギリ位の時間に映画館に入りましたらちえちゃんの声が。
開演前に特別メッセージ映像が流れていたのでした。中継でもやはり5分前には席に着かないとですな~とか思った次第。
(今回の中継は終演後もメッセージ付の初舞台からのダイジェスト映像とか「たからづか」の歌にのせてMV風にお稽古場
風景が流れたりして、いつもよりお得感がありました。中継終わって日比谷に駆けつける予定の人は、多分その映像は見られていないんだろうなと思って見ていましたが)
いつもよりやはりすごい人が日比谷にも集まったみたいですね~。千秋楽翌日の今日、あちこちのテレビ(ニュースでも流れてたよ)で楽のパレードの様子とかが流れていて、さすがちえちゃんだわ~と。

ちえちゃんがトップになったのは2009年4月。その年の年末にあさこちゃんが退団したんですよね。
星組以外はその間にトップが2~3人代替わりしたんだなと改めて6年という月日トップでいたのは大変な事だったんだろうなと思ったです。
ちえちゃんがトップになってからの星組は小池先生の大作初演とか、エネルギッシュなショーが多かったんだな~とサヨナラショーを見ながら思い出していました。
ちえちゃんの作文で作られたという生い立ちを歌にした「ちえちゃん」はもうなんだか泣き笑い状態で。
濃いキャラクターの面々の中で割烹着を着たお母さん役の真風くんがお祈りする姿に泣けてしまったですよ。
本当にお疲れ様でした。ダイナミックでしなやかなダンスは天下一品でした。

コロちゃんとどいちゃんのお花渡し。ムラではまさおくんでしたが、今回は公演中。
誰が来るかな~、現役さんはみんな公演中だしな~そうだ、元星組だしともみんだったりしないかなとか思っていたらやっぱりともみんで。
すっかりキレイなお姉さんになられて。どいちゃんの時とコロちゃんの時はジャケット変えて登場されましたよね。
87期生が更に少なくなっちゃうな~。

そして娘役トップのねねちゃんもご卒業。
ちえちゃんとは大型コンビで色んな役を見せてもらったです。
月組時代の「大坂侍」で演じたお勢ちゃん、結構好きだったな~。
95期のあかりちゃんは、テレビのタカラジェンヌになりたいという企画の番組で見て合格した子だったので、そこから覚えていた気がします。
そしてぺっちゃんといえばやはり萩の月のCMが印象に残っています。

そして公式HPを見ると、今日はもう星組トップコンビはみっちゃんと風ちゃんの写真に。
カイちゃんも組替えになって、真風くんが宙組に組替えになって。
新生星組はどんな雰囲気になるのかな。

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。