

パシフィコに向かいつつ

今日のルトゥール外伝、クラヴィス様後編をしみじみと思い出して、ちと思いの丈を綴ってみます。

本来なら、ゲームが10月に発売になって、取っつきにくい闇のあの方にはこんな過去がの予定で始まったのかもですが、発売予定が伸びてあと二週間で出ますよなこの時期に、前女王とこんなに切ない恋愛したキャラを攻略したい気になるかなーと微妙な気持ちになりましてね。

あの2人の物語は20年前にジュリアス絡みのエピソードが既にあって、ずっとそれを引きずりつつ筆頭として女王の側に並び立つ関係性に色んな萌えを憶測してきた自分としては、あの決着にはちと納得しがたいものがあるわけで。

255代ちゃんがどんな覚悟でジュリアスに伝言を頼んだのか、聞かされたクラヴィスは確かに闇に閉ざされたかもだけど、あれを1人で乗り越えてこそクラヴィスだろーと。
女王に選ばれた彼女が、愛してると告げる事がこんなに軽く見えるんだなという事を知るいい機会でしたよ。

あとはジュリアスを蚊帳の外におくなー
って事ですね。全て知ってガミガミ言うのがジュリアスのいい所なんじゃないかー。
今回の扉外でやいやい言ってるジュリアスは1人おバカさんみたいじゃないかー

という事を言いたくて久しぶりにブログに書いてみましたよ。

さて、生でジュリアス様のお声聞いて癒されてきますよっと。

実は今月号のARIAの遙か6のマンガ読んで、ゲームとちょっと筋が違いながらも、ゲームのイベントがあちこちに散りばめられてて楽しくも驚きもあって、前半ヤマ場の大イベントどうなるんだろうとわくわくどきどきが高まって、いいなーと思っていたのと絡めて記事書きたかったんですけどね。

ま、遙かの話はまた別の機会に。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
