スポンサーサイト


ちょっとだけルトゥールを語る

12月末から始めた「アンジェリークルトゥール」
最愛のジュリアス様のEDを告白する、されるで見て、クラヴィス様も無事に攻略。
(しかし、諸々イベントスチルが開いてないし、プレゼントもいただけていない始末)
まったりとお正月あたりはお休みを挟みながら、気が付けば1月も半ば。
2月7日のルトゥールイベントに参加を決めたので、もしかしたらそこでブライアンのネタバレがあったりするかもしれない!
と思い立ち、他のキャラを後回しに(オリヴィエ様はかなり高い数値で放置ですよ)ブライアンルートを始めました。
この後はネタバレ満載なので追記にて。
追記にもこの後はネタバレですと明記しますので、これから攻略の方はここまでで。







というわけでここからはブライアンのネタバレ満載でお送りしますよ。
ここから下を読んで「ネタバレしてんじゃん!」と怒られても私は関知いたしません。あしからず。




さて。
彼の正体はまあ噂にもなってましたし、ゲーム中に不自然なほどに話題に出てくるので「あ~。多分そうなんだろうな~」と思った通り、ゼフェルの前任、行方不明になった元鋼の守護聖ライでした。
今更彼をもってこられてもね~というのが、古参ファンの正直な気持ちですが、なんせ彼のスペックが高すぎて笑った笑った。
とりあえず彼と親密度が少し上がった時に、王立研究院でクラジュリイベントが始まった時は「いったい何事?」と思いましたよ。
そこだけおいしかったかな(おい)
女王陛下が下賜される忠誠の指輪。そうです、ジュリアス様がいつも指に嵌めてるあれですよ。
ブライアンももらってたのか~そっか~とか(地味にお揃いじゃんとか思ったりもしましたけどね)彼の教育係がジュリ様だった(らしい)とか、微妙に接点あるので、なるほどそういう切り口で新しい話を書けたりするわけかと二次創作魂がちょっと動いたりもしましたが、ED見た後にやっぱりなんかこうすっきりしない感じが残ったのはなぜなんだろうとお風呂に入りながらつらつら考えましたらね。

彼のルートの最後のイベントだと、由羅マンガのラストがない事になっちゃうからなんだな~。

という事に気付きました。
宇宙大移動後、虚無の空間に一人残った女王をクラ様とジュリ様が新女王アンジェの命令によって救いに行くあのかっこええエピソードですよ。
あれがあっての「彼女は去った」「おまえはおまえであればよい」があって、もうクラジュリ的にどれだけ幸せだったかという事を思い出し、ただの空間維持の協力者に成り下がってしまった事に(例えが悪いけどだってそうなんだもん)ちょっとがっかりしちゃったんだな~と思い当たりましたよ。
周りがまだ攻略していないので、この気持ちをどこにぶつけようと思い、ついついブログに上げてしまったわけですよ。

ま、ブライアンのお世話係になったジュリ様が、ゼフェル以上に機械オタクみたいなブライアンに節度ある生活をしなさいと諭したりとか、エスプレッソ出して苦そうな顔されて、ミルクたっぷりのカフェオレ用意してあげるとか、微笑ましい過去話はありとして(ありなんだ)諸々過去の美しかった思い出を色々上書きされてしまうのも、リメイクの宿命だったりするのよね~と今回はしみじみと思い至った私なのでした。


でもってあのEDはありなんだ~とも思ったわけで。
サクリアって後任に引き継がれたらすっぱり消えるもんだと思ってましたよ。
少なくとも、宇宙大移動まではあれやこれやで維持出来ていても、その後のあれやこれやで力を失って旅に出る……な方がすっきりしたのにな~。
アンジェに補佐官の力を与えて2人してヴァンパイアの旅みたいな事になるのかと……それが罪なのよと言われればあーそうですかとも思ったりするんですけど。

ま、これでブライアンと双子の正体バレがどこに出てきても怖がることはないなと思いましたよ。
さて、次はオリヴィエ様とラブラブED見るんだ~。
ちょっとだけ語るとかタイトル書いてたくさん語ってしまった……。

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
