スポンサーサイト


イベント終了

4日のSCCに参加してきました。
朝はとにかく雨風強くて、導線変更のお知らせなども目を通して、果たしてどんなことに?!とドキドキでビッグサイトへむかいました。
幸い、国際展示場駅についた時には雨が上がっていて、風がものすごく強かったですけれど、荷物やら何やら濡れずにすみました。
しかーし!
やぐら橋が全面閉鎖されていた時間だったので、向かう経路は一本のエスカレーターと一基のエレベーター。
駅から東館のSPにたどり着くまでに小一時間かかってしまいました。
ちょうどSPに着いたあたりで、お知り合いのツイート見たら「橋解放されました」との報告があって、もう1時間位ゆっくりしてから行ってもよかったかもと思いましたよ。ふふふ。

イベント自体は毎度の事ながらまったりとゆったりと(笑)な感じで、スペース主の仁美ちゃんと私が新刊落としてしまい(^_^;)アレな感じだったのですが、その中で委託させていただいたサトさんが新刊用意してきてくださってありがたやでした。
ほとんどお買い物にも行かず、座ったままお喋りに興じるイベントでした。
アフターはいつもより足をぐーんと伸ばして、みなとみらいのスイパラへ、アンジェのコラボメニューをいただきに行っちゃいました。
他の日に行こうねと言ってはいたのですが、なかなかスケジュールが合わず、思い切って行ってきましたよ。
コラボメニューでいただけるステッカーとコースター。
私は相変わらずそういうものの引きが弱くて、大抵押しキャラに当たらないんですが、もちろん今回もでしたよ。
手元にはマルセル様のステッカーとコースターが……。ルトゥールのハッピーくじの時もでしたが、どうやら年少組にはご縁があるようですよ。(最初にいただいたルヴァ様のステッカーを交換してこういう事態になりましたよ)
店内BGMはアンジェのゲーム音楽が流れていて、森の湖での例のあのメロディーが流れると思わず頬が緩みます。
一般のお客様にはただのBGMですけれど、こういう時に好きタイトルのコラボって隠れた楽しさがあるんですね。

次回のイベントは受かれば夏コミです。
夏もアンジェで申込みしたのですが、果たしてどうなることやらです。
受かればまさおくんのサヨナラ公演中ですが、始まる前になんとか勝負つけたいと思っています。

さてさて。
ここからは超私信になります。
7日の夜にメールいただいたKさんへ。
お返事送ったらメールが戻ってきてしまったので、ここの追記にちょっとメッセージ入れさせていただきますね。
気が付いて下さったらいいんですが……どきどき。


>Kさんへ

メールありがとうございました。
先日はこちらこそお立ち寄りいただきありがとうございました。
新刊の件、不完全なものをお渡ししてしまって本当にすみませんでした。
メールいただいて原稿見返して「あ~~」と反省です。
テキスト流した時に1行落としてしまったようです。あの件は
『残念がっていたルヴァも、読みかけの本に栞を挟んだ。』
となるはずでした。
次回のイベントの時に直した本お渡しできるようにしますね。
ご指摘感謝しております。
またお話してくださいませ。

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
