FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

で…なぜか海猿

美容院でも行こうかと予約状況聞いたら一杯だというので
素直に別の日にして(ま、そういう事もあるだろうなと)
水曜日はレディスデーじゃないかと思い出して映画館へGO!
読み終わってないけど、ダヴィンチ・コード見ちゃおうかなと
時間見たらば始まったばかりだったのでした。
しかし、何か見ずに帰れるものかい(笑)と
時間見たら、程よい時間に「海猿」があったので
これは萌え補給とばかりに見てきました。

ベタっちゃ~ベタなんですけど。
ドラマもずっと見ていて多分こうなるだろうと思っていたけど。
なんでだろう…泣けちゃった(笑)
なんかね~、皆熱くてよかった。
主人公仙崎君は最初の映画でも、TV版でも相棒たるバディを
事故でなくしていて、今回のバディは三人目の吉岡君。
吉岡君は、ドラマ版では最初潜水士じゃなかったんですよね。
ドラマ版での仙崎君のバディ池澤さんは特級隊スーパー潜水士で
でも、目の病気で潜水士を辞めざるを得ない所で、殉職しちゃって。
どう見ても彼が仙崎君の最愛の人にしか見えなかった私はこの先
どうなるんだろうとドキドキしながらドラマをみたものでした。
それはさておき。
海難事故の船にちょっと痴話喧嘩しちゃった彼女が乗ってたり
(でも、その彼女がうっかり船に残ったりする展開じゃなくて
よかったとか思ったり。ドラマとかだと良くあるじゃないっすか。そういうの。
今回自作のウェディングドレスを船に置いてきたりしてたし)
陸で見守る彼女と最後まで諦めない彼。
(そして吉岡君との信頼ね)
まあ、突っ込みどころは勿論多々あるですが、素直に
「一緒に空を見よう」とかいう台詞に泣けちゃったり
海保のお兄さん達の男気に泣けちゃったりしたわけです。
諦めない男達ってステキよ~。
映画ってこういうのがいいよね。
…にしても、仙崎君、君すごい鍛えてたんだね。
ラスト近くのあの状況はすごすぎるよ。うん。
そうそう。思い出したのですが、見ていてとても息苦しかったのですよ。
「さあ、潜りますよ」とか言った瞬間つい息止めちゃったりして。
沈没寸前の船の中でこれでもかと難事が襲ってくるのでついつい
力入れて見ちゃってちょっと肩こりました。

もひとつ思い出した事。
キッズステーションのHPに7月分の番組表がアップされていたので
アンジェリーク放送時間をチェック!
土曜日の21:30と翌朝(笑)4:30
日曜日20:30の3回放送。
初回は7月8日の模様。
これにテレビ神奈川とMXテレビの放映で週に計5回。
こちらは何曜日なのかな~。そろそろ情報出る頃よね。

コメントの投稿

非公開コメント

やほほっ!!

海難スペクタクルな映画を見ると、やはり
息止めちゃうよね~。私だけじゃなかったんだ(笑)
海猿は、結構あちこちからすすり泣きが聞こえてきて
「よかった~泣いてるの一人じゃないよ」とか
思っていたのじゃ。
私も多分ああいうパニックモノでは生き残れないような気がしるよ。
もしくは、一番最初に避難出来れば助かるかも…な名もなき乗客か。

イタリアとフランスとドイツとオーストリアを
ひっくるめてご近所と言っちゃうワールドワイドな
発言に「ヨーロッパは私達のもの~」なんて
気が大きくなってしまう私。
でも、何日…そしていかほど必要なんだろうか(笑)
なんていいながら、ぐーぐるのマップで思わず
ハンガリーのデブレツィンってどこなんだろうとか
検索していたエリザベート月間だった頃とか思い出したり。
ベルサイユ宮の運河脇。そうそう、そういえば
アントワネット様の馬暴走→オスカル様負傷
→フェルゼンに女とバレる。
なエピソードの所だったね。
本当に美しい絵だったよ~。
お掃除するから見においで~(っていつだ?/笑)

ってレスつけてたらふと書きたいネタを思い出した。
さ、今日の分日付詐称ブログを書いてこよう!

やほっ!

私もこないだ『ポセイドン』見ながら、
スクリーンの中のキャラ達と一緒に息止めしたよ~v-15
でもすぐに苦しくなって(降参っ!)しちゃった。
私達はヴェロキラプトルに追い掛けられても
すぐに食べられちゃうだろうし、
パニック映画の主役にはなれんね~。

ところで「ローマは?」のツッコミだけれど…
ふふふ、イタリアとフランスは(ついでにドイツやオーストリアも)
ご近所さんなんだから、ワンフライトで
二都物語すればいいのよ~v-37
ベルサイユの運河脇をコート羽織って歩く
水君とコムちゃん…あああ美しそうv-10
この運河って、アニメ版でアンドレのミスで
アントワネットの乗った馬が暴走しちゃったとこだよね。

Dr.速水キリコ…見損なっちゃった…ぐすぐす。
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。