スポンサーサイト


またも当日になっちゃった

本日開催。都産貿浜松町館での「アンジェ金時」に参加いたします。
新刊は、遙か3の奥州主従本「虚空ノ楽園」と
ネオアンジェリークのルネと銀樹騎士団の
「御身と貴様本1」が多分、いや絶対…いややはり多分…いや絶対
(だからどっちよ)出ると思われます。(消極的)
アンジェのクラ×ジュリでSP取っていながら、クラ×ジュリだけ
新刊がないという……てへへ
そうそう。あと、樋口屋さん発行の経正兄上本「Unknown Lover」に
一本短編(将臣×経正)を書かせていただきました。

というわけで、色々と相変わらずギリギリで作業していたイベント前日。
昨日は仁美ちゃんと面白い催しに参加してきました。
二人揃って寝不足状態で参加するには、ちょっとハードだったのですが(笑)
『チェンバロの調べにのせて、ルイ14世時代の宮廷舞踊を見て踊る』
という趣旨のものでした。
(タイトル全然違うけど)
ワークショップなので、舞踏のステップとかをちょっと教えていただける
位のものかと思っていたら、一番簡単なステップの連続ではありましたが
メヌエット一曲弱を王様の前で披露する……ってな感じで足のつりそうな(笑)
ひとときを過ごして参りました。
後列の方でこそっと組んだ私達(私がほとんど男役してました~)
『この位置じゃ、ぽっと出の田舎貴族だよね』とか
『メヌエット一曲しか踊れないなんてなんて田舎モノなんだ』とか
すっかり気持ちは田舎貴族、都へやってくるな心意気で。
でも、優雅な気持ちで過ごしてちょっとだけ運動した気分で
実に爽快でございました。楽しい催しに誘ってくれた仁美ちゃんに感謝です。
お互い元気なときだったらもっとよかったのにね(苦笑)
そして、その後は場所を移動して、出たばかりのアンジェアニメのDVDを
マンガ喫茶にて鑑賞。
(私が見ている横で仁美ちゃんは、ひたすら原稿を描いてましたよ。
ちっちゃなライトテーブル持参で)
見たのは、本編ではなくて特典映像のちびキャラのアニメ。
ほんの3~4分の短いものだったけれど、もっと見たかったな~。
執務に励むちびジュリ(といっても子供なわけじゃないけど)
書類に埋もれて寝るちびクラ。
んもう~可愛いったらありゃしない。
そしてそんなにプリチーなナリなのに、声はいつもにも増していいお声で(笑)
ちびキャラは座談会に出ていない5人(合ってる?)しか
喋ってないので、あのチビクラ様は全く無言なのが残念でした。
いいもの見せてもらったです。楽しかったよ。ありがとう~。

とりあえず明日のイベントに向けて書き残した事とかあるので
少しずつ遡って来週から書こうかなとか思います。
ああ…もうすぐ10月か~。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
