スポンサーサイト


アニメアンジェ11話と12話

ノッてきたので、ついでに二週間分のアニメアンジェリークの感想を。
先日のイベント後の打ち上げでも、そりゃもうアニメを肴に何度笑ったか。
(笑うしかないもんね~
と言いつつもその週に見てから、見返してないので
記憶を掘り起こしての愚痴日記になると思われます。
のでとりあえず伏せ~。


で、第11話ですな。
確かえ~とアリオスが女王の不調の原因だと思い込んだエンジュが
崖から落ちた後の話でしたっけか。
で、鋼のサクリアの精霊がどう見てもダイ○ラボッチだったとか
アトムが倒しに来そうな怪獣っぽかったとかはおいといて。
とりあえず女王コレットの不調の原因がアリオスじゃなかったと
わかって、エンジュがいきなり愛を告白したあたりで目がテンに。
どうして好きになるのかが理解不能なのは私だけじゃなかったよ(笑)
そして、後半はゼフェルがいきなり告白モードに。
あれほど使命使命と一直線で、休めと言われても頑張ってたエンジュが
恋愛沙汰で、「もうここにはいられません」といきなり聖地から失踪。
唖然……ってかあり得ないだろ……と思ってるうちにED。
さあ、12話突入~。
アリオスにすげなくされて、放浪するエンジュ。
それよりもやさぐれるゼフェルに「私もエンジュが好きなんですよ」
とか言っちゃうルヴァに「ああ…今日も何かが起きそうな気がする」と
生暖かい気持ちになる私。
その後のオスカー様の(いきなり様付けだよ)「小僧!」連発の
説教モード炸裂な台詞の数々はもう笑わずにいられましょうか。
この日はイベント前日でチャットしてる余裕がなかったのが残念でね~。
あまりにもこっ恥ずかしい展開に眩暈もしつつクラヴィスが久しぶりに
喋ったのが嬉しかったですよ。
(でも、喋ったのはいいけどいきなり「エンジュよ……」って
じいちゃんみたいな口調だったのはどうなのよ……はぁ)
そしていなくなったエンジュに全ての重荷を負わせてしまって…って
ロザリア以下守護聖達の反省の図ってのが納得いかねえな~。
あれじゃ、エンジュ一人に頑張らせた無責任集団じゃないか~。
普通のOLさんだって、出向先の人を急に好きになって仕事が
手につかなくなって、自社の社員さんに急に好きだって言われて
どうしたらいいの~困っちゃう~「だからもう仕事出来ません~~~」って
会社から逃げ出したらクビだろうに。
宇宙で一人しか出来ない仕事だってわかってんだろうが。
緊張の糸が切れるのは、もうちょっと成果が上がってからに
してくださいな、エトワールよ。
守護聖も人間だから、サクリアは確かにメンタルな部分で
アップダウンはあるのかもだけど、恋愛感情の揺れでああも
出たり出なかったりじゃ困るよねえ。
ゼフェルのサクリアが消滅の危機?! な時は
「そうかそうか、そんな設定を使っていいわけか」とちょっとばかり
ほくそ笑んだりしたもんですが。
ってか次回第一期最終回よね。
エンジュやる気復活で、鋼のダイダラボッ○と戦って、女王が目覚め、
聖獣の宇宙を安定させる為に新たに守護聖を探すわよ~~~!
な所で第二期に続くなんでしょうかね?

それにしても、ジュリアスは首座らしかったし(感想見て回ったブログとか
至る所で「丸くなった」とか「物分りよくなった」とか言われてるし)
クラは相変わらずあの恋愛話の過去しかないし(笑)
思ったほど二人は痴話喧嘩してくれなかったし
ネタアニメとして酒飲みながらこき下ろす……いやいや語り合うには
充分な話題提供をありがとう。
ヘタに恋愛に絡まないキャラのファンでよかったと思わざるを得ません。終わり。

舞一夜のゲームは相変わらず配送された箱に入ったまま
開封されておりません。
今週末あたり部屋がもちっと片付いたらちょっと宮中探索に
行ってみようかなと思ってます。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
