スポンサーサイト


なんだか今日は

暑かった~。
ここのところ、爽やかな日が続いているので過ごしやすくて
やっぱり秋はいいな~と思うわけです。
宝塚の公式ページに来年の月組公演の解説がアップされましたね。
あの写真がポスターになるのかなあ。
ちょっと坊ちゃん風味なんだけど詐欺師なのね。
楽しい作品だといいなあ。
ムラには行かないつもりなんだけど、行きたくなるような風が
吹いてくるといいなと思いつつ、全ツ思い出し日記とか書こうかな~。
(結局博多版ビデオはまだ見ておりません)

あ~日本シリーズは名古屋と北海道なんですね。
おめでとうございました。残念だったな、タイガース。
そういやディープインパイクトも引退するんだってね。


で、全ツ思い出し日記(というか覚書というか呟きというか)

*子供時代の額田が「舞を舞ったりするの~」とクルクルする時に
後ろの鏡を祭ってある祠にぶつからないかとなぜかドキドキ。
*子供時代の大海人と額田は、本当は五歳と六歳なのではないのかと
ちょっと思ったりする。あの時代の十五と十六って充分大人だよね。
(アンジェのクラジュリファンな私としては五歳と六歳は萌えな年齢なのだ/笑)
*「あにうえ~!」と駆けてきた大海人。その兄上が鏡女王としけこもうと
するのを見て拗ねる顔がたまらん。あれは博多からの萌え場面だ。
*まちおさんの酔っ払いは中日くらいの方が正直好きだ。
*大和三山の舞。みほこちゃんがとっても美しくて見惚れてしまった。
(特に大海人に向ける顔がたまらなくいいのだ)
*有馬温泉で、湯上りの中大兄皇子さまはかなり色っぽいがどうして
足元はブーツなんだろう。蒸れるぞといつも思う。
*んで、中大兄と額田の二人きりの場面を覗き見る天比古。
その位置は覗き見じゃなくて特等席だと思う。
*10年前の雪組版、絶望した天比古は確か思いっきり仏像の頭を
落としてた覚えがあるんですが、やっぱり仏様とかにそういう振る舞いは
よくないという観点からああいう演出になったのでしょうか?
*今回の大津京浜楼の玉座はどこでも槍おっけいなものになったのかな?
確か中日の時は何センチ四方か畳の部分に刺さなくちゃなのが大変と
あさこちゃんがどこかで語っていたような。
*そして大海人が槍を玉座横に突き刺して「馬鹿者~」と中大兄の台詞が
入った途端に聞こえる扇風機の「ぶい~ん」という音が聞こえると
「ああ…終わりだな~」と思ったりする。

前に書いた事もあるかもですが、結構あるもんだなと。
ショーについてはまた思い出したらという事で。
明日から仙台か~。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
