スポンサーサイト


秋深し……

今日はとてもいい天気ですね~。
なんだか10月だというのに暑い位の日が続いていたですが
急にぐぐっと秋が深くなってきたように思います。
なんか、ぼ~っと紅葉とか眺めに行きたいっす。
(昨日、阪急電車で京都のポスター見てまた行きたくなりましたよ)

さて、昨日の余韻を引き摺りつつ、今日はお仕事が休みだったので
郡山へ……行ってません、勿論(笑)
行くつもりなら今朝大阪から福島へ直行してるって(あはは)
で、何してたかというと……舞一夜だったりして。
友雅さんとのED見ました~。
なんだか凄く難しく考えてたけど、やはり単純に一人に的絞っていけば
よかったのか。納得。
今、鷹通のつぼみを拾いまくって三章やり直し中。
アクラム様が思った以上に出張っていてちとびっくりでした。
ご尊顔ご開帳もありましたしね。
んで、多さんは彼のルート辿らないと謎が解けないままなのかな。
ま、そうだろうね。
んで、ちとEDによせて思った事があったんだけど、それは腐要素
アリアリなので追記でね。

で、昨日の雪組感想の続きなど。
今日はタランテラの方にしよっかな。
1度目は2階席から2度目は1階席から見たのですが
プロローグの群舞とか2階から観るとなかなか美しいです。
キムちゃん率いる緑軍団(笑)をバックにまーちゃんが銀橋で歌う
早口言葉のような歌は、タランテラのリズムなんですね~。
あれは歌うの大変そうだと思いましたよ。
んで、雪組さんの歌手の充実ぶりったらすごい。
ハマコさん、あみちゃん、美穂さん、そして麻樹ゆめみちゃんに
舞咲りんちゃんも加わり、とどめにまるで呪術師のように
(他に言い様がないのかと考えたけどなかったの。褒めてるのよ)
登場してずずんと響く歌声のシビさん。
コムちゃんのダンスは言わずもがなだけれど、まーちゃんの
蝶のダンスとか銀橋での歌とかはまさにトップ娘役ここにありと
言わんばかりの迫力で。
二人ともすごいトップさんになったねと圧倒される事しきり。
そして、そのお二人と共に色んな場面で踊る水さん。
彼女のダンサーっぷりも今更語るのもどうかと言う所だけど
あの二人と一緒に踊る事ものすごくブラッシュアップされたように
思います。
マタドールとか黒燕尾とかコムちゃんも水君も見たくて
二人が近づく所しかオペラグラスを上げられないという
ジレンマに陥りましたよ(笑)
そういえば、CS等々では中詰め位までの映像しか出てない記憶が。
(なので中詰め見て、あれ?ここはもうフィナーレ?と実は思ったのだ)
でも、後半は確かに舞台で見ろって感じなのかな。
ああ…なんかやっぱりまとまってない。
んで、結局真ん中三人しか語ってない。
そして、マタドールの場面であみちゃんと一緒に歌ってる男役さんが
誰なのかが今ひとつ確信が持てないのだ。
奏乃はるとくんなのかなあ。なかなかにパワフルなお声でしたね。
ネット巡って答えを探してみよう。

で、舞一夜の続きを追記にて。


友雅さんのEDを見て思ったのはね。
どうも口説いているのは神子殿じゃなくて鷹通なんじゃないのか?
ってな台詞だったり(物忌みの時だったかなあ)
神子殿よりもまず友雅殿をという鷹通だったり(これは内裏での最終イベントね)
もう白虎モノな私にはウハウハな展開でございましたよ。
ゲーム序盤からもう出来上がってる感がアリアリという雰囲気で
現れる白虎夫妻にあてられっぱなしでしたよ(わははは)
中盤では内裏でデートしてるしな。
(ちなみに玄武もデートしてたぞ。ってか条件揃えば四神デートは
見られるっぽいですが)
今更1をこねくり回して新しいゲーム作らなくてもと思いましたが
とりあえずどうもありがとう。萌え補給となりました。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
