スポンサーサイト


3が日も終わり

3日目くらいになると、さすがに家でダラダラしているのも飽きてきますね。
なので、今日は映画に行ってみました。
水曜日は1000円ですものね~。
ってわけで見てきたのは『大奥』
有名な絵島生島事件を描いているこの映画。
毎度お馴染みの大奥スリーアミーゴスの「美味でございます~」も健在でした。
仲間さんはどうも功名が辻の千代さんのイメージが強くてねとか
思ってましたが、凛としてて硬質な感じが大奥総取締に合ってて
なかなかよかったなと。
生島の西島さんはこういう仇っぽい何考えてるのかわからないような
兄さんはうまいね。でもお色気担当なのに、やっぱり役者仲間の
北村さんのが色気ダダ漏れなのにはちと笑ってしまった。
(Sのすなさん、やはりデカい画面で見る北村さんもいいよ~
谷原さんとかテレビドラマ版でえらい人やってた人たちが町人で
出演しているのもまたご愛嬌なんでしょうかね。
及川ミッチーは、着物が派手すぎますって…能役者出身であの着物来て
上様とご生母さまにべったりじゃそりゃやっかまれるってば。
そして、今回ちょいワルオヤジ役(ちょいじゃないか/笑)の
岸谷さんがシブくてすてきだったな~。
(相変わらずオヤジに目が行きます。)
権力争いに目の色を変えるオヤジたちを尻目に、この話で一番
オトコマエだったのは5歳の上様だったような気がします。
上様はね、ミッチー演じる間部越前守のことを「えち」って呼ぶのだ。
それがもう可愛くってねえ。


予告編がいつになく多かった気がするんですがやっぱり
「マリー・アントワネット」は見たいな~。
ヴェルサイユ宮殿でのロケっていうのがポイント高しよね。
あと、「ドリームガールズ」も映画になるのね~。
あの映画で使われる「ワンナイトオンリー」という曲を聞くと
ついついターコさんを思い出してしまうんだけど。
すっごい前に来日公演で舞台が来てた記憶があるんですが
(見た記憶はないんだけどね)

んでこの先は毎度のクラジュリ妄想語りなので伏せまする~。




映画見ながら、クラジュリ妄想するのはもういつものクセみたいな
ものなので、ご容赦あれ~。

で、今回はやっぱりあれだな。絵島がジュリで生島がクラかな。
で、月光院がリモちゃんで天英院がロザリアあたりで
えちはオスカーかゼフェルか……。
大奥総取締の役目と月光院を守ろうと我が身を捧げちゃうあたり
ジュリっぽくていいじゃないか~と。
そして、映画の宣伝文句に使われてる台詞が絵島の最後の台詞なのは
ネタバレもいいところなわけで(笑)
ま、有名な話だからネタバレもないわけか~なんて思いながら
「たった一夜だけで残りの人生を余生と思ってもいいと思う恋」なんて
ロマンチックでええな~と。
最初はやる気なくただ堕とせばいいと思ってたジュリにどんどん
本気になっていっちゃうクラとか想像して萌え萌えになりましたよ。
大奥でこんなに萌え心を刺激されるとは……ああ楽しかった~。

コメントの投稿

非公開コメント

秋の星組公演は

わたるさんのサヨナラ公演ですね。
正塚先生のお芝居らしく、ちょっと笑ってちょっと切なくて
ステキなお話でしたよ。
岡田先生のレビューはちょっと古きよき時代を彷彿とさせる作品だったと思います。
トップコンビのデュエットダンスが美しかったなと今ふと思い出しました。
四条さんはなつめさんのファンでいらしたのですね。
あの頃の花組のショーのダンスシーンはわくわくしながら見ていました。
私もご贔屓さんが退団して、ちょっとは落ち着くかと思われたのですが
相変わらず日比谷だムラだといった有様で(苦笑)
再度のコメント嬉しかったです。どうもありがとうございました。

嬉しいです♪

ターコさんの舞台を御覧になってらしたんですね。懐かしいです。
「ブロードウェイ~」は私も「花の指定席」で見ました。当時はまだとても関西まで出て行ける年ではありませんでしたし。
ターコさんのレット・バトラーは、ほんと絶品でした。私はいまだにレット・バトラーというとターコさんの姿しか浮かびません(笑)

宝塚はなつめさんのファンで、花組を主に見てましたが、どの組も素敵でしたね。
歌はミネさんが好きで、今でもOG公演に行ったりしてます。

いちばん最近では、昨年の「ベルサイユのばら」に誘われて行ってきました。
秋の星組公演は見たかったのですが、忙しくて残念ながら行けなくて。
そこで今は公演のDVDも発売されてると知って、買おうかどうか迷っているところです。
岡田先生・正塚先生の作品はツボなものが多いので、DVDでまた宝塚熱が再燃するかもと(苦笑)

長々書き込んでしまいました。またサイトもブログも拝見させていただきますね<(_ _)>

いらっしゃいませ。

>四条さま
初めまして。ブログ主の奈莉です。
コメントありがとうございました。

>TMP音楽祭「ブロードウェイにようこそ」
実際には見ていませんが、多分「花の指定席」とかで見た記憶があります。
隣にモックさんがいらした記憶もあるんですが、TMPだったのか~と
わかってすっきりです。ありがとうございました。
四条さんは今は宝塚はご覧になっていらっしゃらないのでしょうか?
ターコさんの舞台は結構見たんですよ(笑)
大人の男という感じでステキでしたよね。
モックさんのサヨナラ公演のレット・バトラーは絶品だったと思います。
よろしかったらまたブログも覗いてやってくださいませ。

はじめまして

四条と申します。
1週間も前の記事にコメントつけていいものやら迷いましたが、あまりの懐かしい一文に思い切って。

「ワンナイトオンリー」とターコさんの組み合わせというと、TMP音楽祭「ブロードウェイにようこそ」をご存じでしょうか。
だとしたら嬉しいです。なんせ私、当時リアルタイムで観ていた人なので(苦笑)
ターコさんとか、懐かしい呼び名に引かれてしまいました<(_ _)>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
