スポンサーサイト


宙組見納め

かしちゃんの男役姿も今日で見納め。
るいちゃんお竜さんの最後の台詞、「竜が天に昇って行く」で
ちょっとうるうる
陽之助君のハンカチがおにぎり模様で、しかも「ようのすけ」と
きちんとでっかく名前を書かれていたのにちと笑いましたよ。
休憩時間にふと仁美ちゃんに、幕開けの竜馬の登場時の音楽が
「まるで必殺仕事人みたいだ」とか話していて
仁美ちゃんの日記ネタ(クラヴィス@飾り職人の秀の日記)の話になり
何故かそのまま守護聖サマにふるとしたら……とロビーでひとしきり
盛り上がってしまいました。
ジュリアスにぴったりな役がなかなか見つからず、主水さんの上司の
田中さまに納まりかけたのは内緒です。
(あのちとオ○マちっくな『中村さん!』って方です)
でも、奉行所の役人じゃやはり偉さが足りない(笑)ってことで
お奉行様がいいとか上様にしようとか、結局の所ジュリファンな
私達はカッコイイ役を彼にふってあげたいだけなんだなと思ったりしましたさ。
話題が逸れてきてしまいました。
ショーの「ザ・クラシック」でも、段々ラストになるにつれ
じわじわと切なさが。
るいちゃんのジョルジュ・サンドも実はちょっと見たかったかもと
小声で主張しておきましょうかね。

別れの曲とか、サンドとの場面の後とか、その後のタニちゃんの銀橋の歌のあととか
モノローグは正直いらんかな~というのは、3度目ですがやっぱり
そう思いました。
ショーにはあまり歌詞以外の言葉はいらんと思うのですよ。
明日は最後の休演日。残り5日ですね。ああ…早いなあ。

そして、今日は夏コミの申し込み受付初日。
というわけで折角仁美ちゃんと会うわけなので、張り切って
初日に出してきましたよ。
そうそう。申し込み書欄に次回の販売物の予定を書く欄がありましてね。
半年先の予定なんてわからんぞ~とか言いつつ、タイトルを捻り出して
毎回その欄は埋めていたりします。
今日、仁美ちゃんと申し込み書をつき合わせていたら、全く打ち合わせ
してないのに、なんだか二人して同じようなタイトルの新刊予定のものが
あってちょっと笑ってしまいました。
予定は未定とは良く言ったものですが、果たしてどうなりますやら。
ああ、夏も招待状が届きますように~(あちこちへお祈り~~~)

あと何か今日の日記ネタ~とか言ってた事があるような気がするのですが
………忘れてもうた(笑)

CSで月組千秋楽の映像を観ました。
お芝居の最後でオスカルとアンドレごっこをするあさゆひに
かなり爆笑。
あと今月放送のおさあさとキムシン先生の対談番組も非常に
楽しみであります!
(そうそう。今週のケロロ軍曹の一本目は西沢さんちのステキな
おじさま執事・ポールが主役っぽくてそれも非常に楽しみv)

ああ……しかし……なんだったかなあ……日記のネタ。

コメントの投稿

非公開コメント

それなのだ!

仁美ちゃんありがちょう~。
忘れていたネタ…それはズヴァリ「月琴」だったよ。
3回観劇して、3回目にやっと休憩時間に話題に出来たほど
すぐに忘れてしまうネタだっただけに(笑)
でも、花嫁衣裳のお竜さんが月琴弾くたびに、「ああ、また話題にするの忘れた」と
思っていたのでした。
で、その月琴ですが。
横溝正史の「女王蜂」という作品に開かずの間が出てくるんですね。
そこは、過去に惨劇のあった部屋で、ヒロイン母が確か月琴の名手で
その中に婚約指輪が滑り込んでいて……みたいなエピソードを
その月琴見る度に思い出すよ~というだけの事だったんですが。
ああ…なんか文章にするとえらく簡単な話だったな~。

そうそう。丸ビルでアニマトロニクスの展示もやってたね。
エイリアンが大きかったな~。
映画で滑らかに動く為には、あんなにたくさん
機械つけるんだな~とか思ったり。

>次回販売物
ほんとにびっくりなタイトルだったよね~(笑)
>頭に浮かんだクラ×ジュリ同人萌えネタが全部…ぜ~んぶ本になれば
ね~。全部本になったらどんなに幸せだろうね。
夏はお互いに書いた予定が形になるよう頑張ろうぜっ!

昨日は楽しかったね~

なりりんが忘れている日記ネタ…。
それはズヴァリ!!
おりょうさんが弾いていた「月琴」について…ではないかね?
ふっふっふ。
または丸ビル1階で見たアニマトロニクスの展示?
サーモンのキッシュ?
「J」と「C」がついてた高そうなチョコレート?

次回の販売物の欄にあった似たような本。
『○○クラ×ジュリ○○』てな感じで
○○の部分に入る言葉が日本語表記か英語表記か…
ってくらいの違いだったんだよね(笑)。
で、お互いに「似てる~っ! ところでどんな内容になるの?」と
探りを入れてはみたのに「まだ決まってない…」やら
「前回申し込みの時にも同じタイトル書いてあって、
その時はぼんやりとスジを考えてあったんだけれど…既に忘却の彼方…」
と、ほんとタイトルだけはしっかり出来てるのにと笑っちゃったよね。
頭に浮かんだクラ×ジュリ同人萌えネタが
全部…ぜ~んぶ本になればどんなに幸せだろうか…。
とりあえず今年前半はお互いに硝子がんばりましょうっ!(チャキッ!)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
