スポンサーサイト


パリ空*ファンシーダンス

2回目観てきました~。
今日は一階席ちょっと上手寄り。
アルマンドさん、ちょっとお疲れ? で台詞かみかみがちと
気になりましたが、まあ、ああいうお芝居だからね。
にしても、やっぱキリヤンはうまいな~。としみじみ。
今日はちょっとファンシーダンスを語ろう。
プロローグは、銀橋で白い衣装に着替えて
みほこちゃんと二人で歌い踊ってる所が好きかな。
アイ・ワナ・ダンスは、やっぱそのかちゃんがかっこいいぞ~~~。
んで総踊りになると、フジコちゃんと百愛ちゃんのダンサー女子に
ついつい目がいってしまう。
ラスト・ダンスはね、あひちゃんにボコボコにされて
みほこちゃんに「しょうがないわね~、全く」って感じに
服の埃はらわれて去って行かれる後がね、なんとも好き(笑)
ネクタイ緩めるところがもちっと色っぽいといいんだけどな~。
すぐに踊らなくちゃいかんから、大変だろうけどさ~。

とか一応小声で呟いておこう。
ダンス・ウィズ・ミーはなんか楽しい。
燕尾の男役さん達が流れるように踊ってるのってなかなか
エレガントで素敵だと思うです。
クラブ・フルムーンの屋上のデュエットはかなり好き。
んで、パープル・ヘイズはね~。
あの狂気に満ちた雰囲気でもちっと嫁三人と絡んでねちっこ~く
踊ってくれたりしたら嬉しかったかなと。
一人クラジュリは仁美ちゃんも納得してくれたですよ(笑)
あとフィナーレの3組のダンスは、まだ観劇2回目って事もあるんですが
ごめんなさい。霧矢・城咲ペアと大空・夢咲ペアをほとんど観ておりません。
いつかそのうち一回くらい……みたいとおもいます。
だって~。あのオラオラ感溢れるあさこちゃん、素敵なんだものさ。

んで、またちょっと追記にてパリ空を。




気付いたこと色々。

*プロローグ13分は長いと思うけど、お芝居がアレだからいいかなと。
ロケットはなくてもいいかなとか思ったけど、下級生出番少ないから
アレでいいのかなと。
*「ミミにはギスターブがお似合いだ」というアルマンド君。
それを決めるのはミミだから。君が心配しなくていいから。
*お姉さん大好きっ子のジャンが可愛くてしょうがない。
*嵐の場面でタキさんが着てる緑色のドレスはリボン違うけど
あれはどう見てもスカーレットの衣装だな。


んで、ここから下は腐な叫びなので、苦手な方はここでさようなら。


*やっぱり萌え要素が少ないあさゆひブラザーズ。
(役名で書け)
二人ともヘタレで、二人とも受けっぽくて、二人ともちょっと○○
(ピー←自主規制)ぽいので、それが萌え心を高める為の大きな障害かと。
ゆうひくんはね、やっぱちょっと鬼畜風味で偉そうなのがいいよ。
カシウスとか、中大兄とかね。
今回は彼が弟分で若すぎるのがいか~ん!
折角敬語キャラなのに、そこはかとなくそこに攻め要素が欲しい~。
ああ……折角のいちゃいちゃもなんか微笑ましいとしか思えない
自分が悲しい~~~。
そして、ギスターブも眼鏡キャラなのに、おとぼけ風味なので
やはり萌えには遠い道のり。
いっそ御曹司にもちっと萌え要素があったなら……。
越リュウ様もいいおじさまだし。惜しい!

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
