スポンサーサイト


ウィーン版エリザベート初日

新宿コマ劇場へ行って参りました。
歌舞伎町の賑わいは相変わらずだね~とか思いながら
氷川氏やら五木氏やらのチラシと共にエリザベートのポスター現る。
う~ん、異文化コミュニケーション。
新宿コマの立地をご存知の方ならおわかりかと思いますが
あの喧騒の中にマヤさんの歌う「私だけに」とかが流れてるのって
やはり微妙にミスマッチな気がしました。
ま、そんな事はさておき。
初日に連休明けの月曜日の15時なんて日時を設定したのはどうなのよと
ちと思わずにいられない空席の目立つ状況にまずちと泣けました。
素晴らしい舞台だったのにな~。勿体無い勿体無い。
初日なので勿論オールファーストキャスト。子ルドルフはダニエル君でした。
そして「コンサートバージョン」よりも「新宿コマ新演出版」とか
銘打った方がきっとよかったよね。コンサートというと、ただ
ナンバー歌うだけなのかなと思うじゃないっすか。
衣装つけて、ダンスもして小道具とかも使えるものはちゃんと使って。
つまりは舞台機構がシンプルになり、オーケストラが舞台上に
いるだけの事で、全編カットなし。
もちろん梅田で見た迫力に欠ける場面はあったけれど
個々の歌唱やコーラス等はなんら遜色のない舞台でしたよ。
結婚式のワルツやミルクは確かに狭そうでしたね(笑)
マテさんの声は相変わらず艶っぽくてドキドキだし
マヤさんのシシィはホントに素晴らしかった~~~
なしてあんなにごく自然に歌えるんだろう…「私だけに」を。
ええ、年季もあるし勿論彼女が素晴らしい歌手なのはわかった上で
尚且つそう言っちゃいますよ…てへ。
(一番じんわりきたのは実は「夜のボート」だったりしましたが)
今日はA席での観劇だったので、字幕もばっちり
でも「闇が広がる」はオペラグラスでガン見してしまいました。あはは。
そして、新宿コマもありますよ、リピーター割引が。
(S席が1000円割引になるらしいです。多分座席はここって決まってるのかも)
トイレの中にまでリピ割のチラシが貼ってあったのには
ちと笑いました。
2階のは休憩時間も大した混雑はなく……
そして、なぜかロビーではニンテンドーDSLiteを販売してて
DSの試演台が何台もありました。なぜ?
あ、いただいたチラシセットの中に大沢たかお氏主演の「ファントム」とか
たかちゃんの国際フォーラムでのコンサートとか中川君&ルカス氏の
コンサートとか色々ありました。
お財布事情の関係で、多分私のウィーン版観劇は今日が最後。
ちょっと愚痴めいた初日報告になっちゃいましたが
マヤさんはもうこれで最後のエリザらしいし、これだけのキャストが
集まる引越し公演が日本で見られるなんてないんじゃないかなと思うので
エリザ好きな方は是非新宿へレッツゴーすべしですよ、うん。


そうそう。新宿駅で今月号の「CREA」のでっかいポスターを拝見。
「あさこちゃんだ~~~」とちょっとだけ立ち止まって
デレっと見惚れていたのは内緒の話です。
なのに買って来るのを忘れたのはどうしてなのかしら? 私。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
