

帰宅いたしました。

高松一泊二日の旅。
一日目は前述の通り、レンタカー借りて平家中心に
屋島の源平合戦の史跡を色々巡ってきました。
さすがに屋島といえば扇の的を…の話が有名ですものね~。
那須与一のイラストが至る所に。
お昼のおうどんは載せたのですが、夕飯の骨付鳥はうっかり
写真撮る間もなく食べてしまいました。
皮がそりゃもうパリパリで一人一本はいけますとのメニュー通り
美味美味といただいてしまいました。非常にスパイシーでも
ありました。

夜はホテルで大宴会。
といっても、酒盛りしたわけでもなく今朝チェックアウトの際に
テーブルに残されたペットボトル見て「なんか健康的ね」と
言ってしまう私達。お茶とか水とか○カリとか。
水分補給は大切ですもんね。
んで、何をしてたかというと撮影大会~(笑)
森居さんと樋口さんが連れてきた子達と色んなグッズとコラボして
あ~でもないこ~でもないと楽しく遊んでしまいました。
お二人のブログにてこの模様は見てくださいませ。

そして今朝は平家物語歴史館へ。
蝋人形が大変にリアルなディープなスポットでした。
開場9時(早っ)というのを見て、朝一で見ようと張り切って
タクシー飛ばしたら9時前に着いちゃったり。
やる気いっぱいだな~。旅先だと。
その後、時間は多少あれどもどこかに行くほどの時間もなしという事で
香川県の歴史博物館
鉄砲伝来の展示を見てきました。
江戸時代の火縄銃の設計図とかあって面白かったですよ。
お隣が県民ホールで入り待ちっぽい人々がちらほらいましたが
私は大道具搬入のトラック見ただけで満足したので入り待ちは
してません(笑)
お昼もうどんをいただき、高松駅でお茶して開場時間が近づき
私はお二人と別れて香川県県民ホールへといそいそと向かったのでした。
ダル・レークの感想はまた別に。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
