スポンサーサイト


……というわけで

昨日は帰途の電車中から入稿報告を打った後、家へ帰って
お風呂入って寝ちゃいました(笑)
入稿した後、さあ寝るぞというのはなんて幸せな時間なんでしょう。
今朝はすっきり目覚めましたよ。人間やはり睡眠は必要ですね。
(今更ながらそんな当たり前の事を言ってみる)

では修羅場合宿の話などをちと振り返ってみようかと。
今回の合宿は2泊3日が1回と日帰りが1回。
原稿用紙とにらめっこしながら、時々「歩かないとエコノミー
クラス症候群になるぅぅぅ」とか言って意味もなく歩いてみたり
時々作業のお邪魔をしにやってくる猫ジュリちゃんを
構ってみたり(でも、ほとんど無視されるので構ったとは言わないな)
行った日のお昼ご飯に仁美ちゃんが買っておいてくれた
↓は載せねばなるまいっ! と食べる前にまず
kittyinari

んまかったよぉ~~~。
可愛いよぉ~とか言いつつガブリとやってみました(笑)

相変わらずBGMには宝塚のビデオを流しつつ、今回はちょっと
懐かしいアニメ「BASARA」も流してみたりして。
速水さんや塩沢さんのお声を聞きつつ原稿するのはなかなかに
オツなものでございました。
最終日には二人してチャイコフスキーとかを口ずさみながら
トーン貼ったり削ったり塗り塗りしたりしたのも、硝子~ならでは
なのかもしれませんなあ。(え?関係ない?)

そして昨日、魂の抜けかけた仁美ちゃんと印刷会社まで
行ったわけですが、とにかく暑かった~。
それでもって、今年の夏からは各印刷会社から色々お達しが
あったように、成人指定に対する取り組みをかなり印刷会社さんも
意識しているように感じました。
最初表紙に「R18」表記を入れる? どうしよう…なんて言いつつ
ま、そういうシーンがあるからね、と表紙に入れておいたのは正解
だったみたいで。
売る側の責任がかなり問われる感じでしたね。
色々これから試行錯誤があるんだろうけれど、まずはそういうシーン
ありなら表紙に「R18」は入れた方がいいみたいですよ。
若く見える人には、一応売る時に年齢聞かないとダメなのかな。

とか色々考えつつ、人波をかきわけて(日曜日だったし)
入稿後にお昼食べに行ったお店も結構並んでいたけれど
もう他を探す気力もなくて、素直に並んでみたりしましたよ。
(美味しいおうどんだった~)
年々無理が効かなくなってるのは、お互いにわかっているのに
やはりギリギリまで頑張ってしまうのはなんなんでしょうかねえ。
愛? 愛なのかっ?!
いずれにしても、入稿できてほっとしております。
そしてカレンダー見ると「まだ10日もあるのね」なんて思って
しまうのはオタクの悲しいサガなのでしょうかね。
いや…これ以上は無理っすけど。
9月にもイベントがあるので、そっちの方をそろそろなんとか
しないとね。

さて、明日はまたトート閣下に拝謁しに日比谷へ参ります。
月組報告をあちこち読みに行っておりますが、ネタバレを出来るだけ
見ないようにしているので(と言っても初見が初日から1ヶ月以上じゃ
無理だと思うけどね~。きっとNOW ONとかで語られちゃったりするかもだし)
なかなか怖くてあちこちを開けないのが事実だったりします。
今までと違って(笑)どちらもなかなか好評なのが嬉しいですが。
無茶と知りつつTCAの日程と合わせての遠征にしましたが
どうやらTCAは御堂会館で中継見る事になりそうです。
大劇場を泣く泣く後にして大阪行かなくちゃなのも切ないですわ。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
