スポンサーサイト


台風が……と言いつつ家電語り

夜になるにつれ、風雨が強くなってきています。
昨日の夜中に空にした除湿機の水タンクがあれよあれよという間に
水位が上がって、湿気のすごさにちと驚いてます。
でも、働きモノのこの除湿機くんのおかげで、この部屋だけ
空気が軽いの(笑)
夏場はやっぱり必要だな~。ピアノ置いてある部屋なので
湿気はダメだよと調律師さんに言われてから、ずっと置いてるのですが
今年の梅雨の頃に1号くんがついに壊れてしまって
その頃は、正直チケット貧乏だったので青ざめました。
(今もチケット貧乏は変わりませんが/笑)
2号機くんはちょっと小さくなったけど、やっぱり働きモノくんです。
冬まで頑張ってね~!
と、なぜか今日は家電を語って終わろうかなと思ったら
素敵なものを発見したので、昨日の妄想もついでに書いてみちゃおうかと。
妄想というよりも、与太話に近いので、追記にて。



来年の雪組さんのお正月公演映像と解説が出たんですね。こちら
水くんのお衣装がなんとも言えず……上流階級のおぼっちゃまは
ああいうのが最新モードなのでせう。
昨日「Kean」見た後に、仁美ちゃんとお茶しながら
上流のお嬢様とサーカス青年とのラブロマンスだったら……なんて
設定逆にして、勝手に配役考えて盛り上がっていた私達。
水くんは小さい頃にサーカスに拾われた子で。
となみちゃんの婚約者がゆみこちゃんで。
サーカス団の団長の息子がキムちゃんで。
猛獣使いが緒月氏で(笑)
なんて昨日話していたばかりだったので、解説を読んで一々
「ほぉ~そういう話なのか~」とか思ってしまいましたよ。

今回はネタバレを見ないようにと頑張ってきた甲斐あって
とりあえず、あんまり月組公演の詳細を知らずに土曜日に
無事に初見日を迎えられそうです。

WOWOWでやってるドラマ「ローマ」がカエサル暗殺~その後と
佳境に入ってきて、「暁のローマ」と被ってきて面白いんですが
カエサルの葬儀の際の、ブルータスとアントニウスの演説とかが
全くなくて、市民をアントニウスに煽られて傷心のブルータスのシーンとかに
なっちゃってるのは、なんだかな……と思ったり。
やる気いっぱいのアントニウスが、葬儀に向かう前にカエサルの姪
(オクタヴィウスの母ね)とかその他召使さんに「やらせろ~やらせろ~」
とか言ってる場面は結構しつこく撮ってたりするのにね(笑)
いや…切り口はそれぞれだし、いいんだけどね。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
