スポンサーサイト


何から書いたらいいんだか……

伊丹からの最終便で帰ってきました。
伊丹空港の三階に家具屋さんがあるなんて知らなかったよ……(笑)
夜のデッキで飛行機見ながら愛を囁き、新居の家具も空港で
見ていこうってなコンセプトなんでしょうか?
……って何を言ってるんだか。

1泊2日で、月組を2回とTCAの中継を2回観て帰ってきました。
中継ならば、東京で観てもよかったんですけどね。
なんか今年はTCAのチケットが当たる気満々で
(そんな根拠はどこにもない)
全部手配した後に、TCAチケ運にだけ見放されたのが
真実だったりして(笑)
貧乏人は高いチケットには手は出せないものなのです(ふ…ふふ)
でも、御堂会館であさこちゃんの「御堂会館のみなさ~ん」に
会場の皆さんと一緒に拍手出来たのは楽しかったので満足です。
もう何から書いたらいいのかわからんくらいに、盛り上がって
帰ってきました。
月組は2本とも楽しかったし、TCAも楽しかったし。
あ、プチミュージアムも楽しかったです。
パリ空のバケツ覗いたり、ヨキヘヤタノムの電報見たり
(ローマ字だとは思わなかった……)
エッフェル塔の模型を写してきたり。
ん~~、でもマジシャンの憂鬱は、やっぱりネタバレになっちゃうから
あまり語らずにおいた方がいいかな~。
なので、ネタバレのない方向で全体的な感想を追記にて。

今回の月組公演は、私はものすごく楽しくてものすごく好きな2本だった
のだけれど、これはもしかすると、私がトップファンだからなのかな?
とか、帰りの飛行機の中でちょっと思ってしまいました。
下級生とかのファンだったら、あの出番の少なさには多分ガーン
となるでしょうしね~。
でも、すみませんね。私は主演ファンなものなので楽しかった思い出を
つらつらと綴りたいと思います。

「MAHOROBA」は観る前に、古事記とか読んだ方がいいのかな?
なんてちょっと思いましたが、本格的にそこまで読まなくても
「やさしい日本の神話」とか(そんな題名の本があるのかは知らないけれど)
ヤマトタケルの生涯のガイドラインを知っていれば、より楽しめるかなと。
舞踊と音楽で本当にスピード感溢れる和モノショーでした。
あさこちゃんは16歳で旅立つオウスも可愛かったけれど
幕開きのイザナギが立ち姿も衣装もすごく好き。
みほこちゃんとのデュエットもうっとりでした。
クマソの男達のダンスがかっこよかったな~。
オトタチバナ@みほこちゃんきれいだったな~。
(そして歌声に癒されたです)
上妻氏演奏の津軽三味線の剣舞の張り詰めた空気もよかった。
今からもう東京公演が楽しみでなりませんや。

マジシャンはね~。
昨日も書きましたが、ヴェロニカが可愛くて。
いや~、こんなにヒロインに思い入れるなんて久しぶり(笑)
シャンドールが余裕のある大人の男なのがもう素敵でね~。
きりやん皇太子も最高!
正塚先生ありがとう。ほんとにほんとにありがとう~。
お話の筋立てがどうとか、それはどうなのとかそんな事は
超越して、楽しめたでした。
あいあいが綺麗になりましたね~。
ヘタレボディガードのマギーとみりおコンビにもちょっと
萌えを感じてしまったり。
戦う女の子っていじらしくて本当に可愛かった~。
あとね……椅子に座って足組んでヴェロニカの話を聞く
シャンドールのシルエットにベタ惚れです。
オペラグラスでガン見です。
なんにもしてないのに、あんなにあさこちゃんが座ってるだけの
姿凝視したのは「不滅の棘」の一部最後以来な気もします。
すいません……イタイファンで。

TCA(8日)は、お昼の部の方が淡々と進行していて
それでいて盛り上がりもあって良かったかな~。
二元中継は、音声ずれとかもあったし、微妙にやり取りに
ちぐはぐなところとかが出てきちゃって……別に
無理して二元しなくても(ま、今年はスカイステージ5周年だからよね)
よかったんじゃないかと。
大劇場出演のTOP4人のMCは楽しかった~。
オサアサファンな私には、グダグダだろうが、4分も時間もらってあの
トークはどうなのよと思われようが、あの二人が銀橋で漫才してる(こら)
姿を観られただけで充分に満足でした。
愛の告白とかしてなくても、もう萌えでお腹いっぱいだったのは
本当のところです(笑)
8日夜の部で、二人で顔見合わせて「アプローズタカラヅカ」の曲で
振りをしてるところで、「ああ、この二人の並びをこういう風に観るのは
もう最後なんだな~」と初めて実感しちゃってじわっときちゃいました。
中継で泣けるとは思わなかったっすよ(T^T)

あとはおさちゃんととうこちゃんの歌対決。
二人ともうまいな~。自由に歌いまくってすごく素敵なのに
あの歌いまくりの格好がアフロなのがもうたまらないですよ。
素敵すぎる。
あと、ダンス対決だった水くんとあさこちゃん。
折角の対決場面なんだから、一人ずつ細々とめまぐるしくカメラワーク
を繰り返さずに、二人フレームインさせてくれて問題なかったのにな~。
なんか書き始めたら、長くなってしまった。

阪神が10連勝したのも嬉しいよとこそっと呟いて
本日は終了~。
シャンドール萌えな事とか、また思い出しつつ書けたら書こうかなと思います。
あ、今回初めてガーデンフィールズ行ったりしました。
もちっと季節のいい時に、のんびりお散歩しにいくのがいいと思いました。
にしても、あのあたりマンション増えましたね~。

コメントの投稿

非公開コメント

ただいま~

仁美ちゃん、コメントありがとう~。
東京公演では、一緒にヴェロニカに萌えようねっ。
マギーはMAHOROBAのダンスも素敵だったですよ。
TCAも楽しんでもらえたようでよかったよかった。
コムちゃんのお姿は、家で録画していった
CS放送に映っていらしたですよん♪
おさちゃんの歌は、ほんとにすごいな~と改めて
感じた今年のTCA。
今度また一緒に萌え話しようねv

ってことで……(小声で)おー!……まだ書いてないけど(くすっ)

おかえりなさ~い

1泊2日の月組&TCA(中継)観劇旅行、
台風もずれて演目も素敵だったみたいだし
本当によかったね~!
東京公演待ちの私だけれど、
早く観たくてウズウズしちゃうようなレポ、
楽しく読ませてもらいましたですっ!
なりりんとはヒロイン(つか受?)キャラの好みが近いので(笑)
かなみちゃんのヴェロニカには私も落ちてしまいそうだ…(予言)。
あさこちゃんの格好いい座り姿も、早く見たい~。
なんかね…絵描き魂が刺激されて、今から燃えるであります。
そして…下級生の出番が少ないのかぁ…。
でもマギーとみりお君に萌えがあるのねっ!
ああ…そりは嬉しいぞ。
TCAは楽しかったね~。
おさあさ大爆発だったね~。
中継チケ回してくれてありがとうなのだ。
スクリーンを通しても(巧いっ!)と唸らせる
おさちゃんの男役歌が、今年いっぱいで聴けなくなるのは
本当に寂しいネ。

ってことで、原稿頑張ろうっ!おー!(とってつけたように…)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
