スポンサーサイト


結局月組日記?

先週一週間頑張って毎日書いたのに、続かんなぁ~。
え~と……日曜日は友人宅へ出かけて。
月曜日は仁美ちゃんと「硝子の響演」絡みな萌えを補給するべく(?)
ピアノ三重奏聴いてきました。
続刊は多分(いやきっと)来年になると思いますが(笑)

そんなわけで(どんなわけじゃ)
今日も日比谷で月組観てきました~
今回の二本立ては、いつも以上に瀬奈さんから目が放す事が出来ず
なかなかあちこち見られないイタイファンモードな私ですが
今日は思い切って(思い切らないとダメらしいです)
ジグモンドDAYしてみました。
そしたらちょっと妄想がわきあがってきちゃったので
追記にて。(腐女子方面な話題ですので、苦手な方はごめんなさい)

間空ける為にペニンシュラ前の歩道でパチリした
ハロウィンの飾りつけ~。
かぼちゃ



と上記にて謝ったので行ってみよう~!
酒場の場面でおねえちゃんたちをまいてやってきたシャンドール。
これでお別れ……と仲間達と乾杯しようとしたところに
おねえちゃんたち登場~!
前にも、ここでヴェロニカに対するジグモンドの視線がえらく
冷たいと書いた覚えがありますが、よ~く観察(笑)してみると
冷たいどころか明らかに不愉快と顔に書いてありますね。
ヴェロニカを紹介している時はわざわざ一番遠い席に移るし
乾杯に参加すると言うと、「マジ?!冗談じゃねぇよ」みたいな
表情だし。
シャンドールがダンスを始めるとちらりと一瞬見やってから
奥の方にいる女の子の手を取って踊り始めるし
(しかもシャンドールの方は全然見てないでヴェロニカをガン見だし)
墓場の場面の後の「お屋敷に戻られますか? お食事は?」の
シーンなんか、シャンドールの後ろ姿を見送る視線がものすごく
切なくて、うっかり腐女子目線で見てしまうと「ジグモンドかわいそう……」
とか思っちゃいましたよ。
きっとラースロは気付いているんだろうな~。
レオーも多分感づいてるんだろうな~。
ヤーノシュは気付いてないかもだし(笑)
ギゼラは好きにすれば~と思ってるかもだし。
でも、結局一緒に旅立つらしいから、案外諦めてないのかも。
ヴェロニカが口煩くてシャンドールが「面倒臭いな~」と
思った時がチャンスだぞ(おいこら)

……でも、今回のお話はヴェロニカがめっちゃ好きです。
何度見ても不器用な彼女が愛しくてなりません。
普段ちゃきっとしているくせに、カタコンベで「ダメなんです~」
と弱みを見せちゃう所とか、シャンドールの能力をマジメに
信じてるところとか、小さな頃からマレーク様と一緒に育って
マレーク様をお守りする為に生きてきた真っ直ぐ過ぎる所が
もう可愛くて可愛くて。
何度も書いたけど最後の「好きでつ!」も可愛くて可愛くて。
ここまでヒロインに入れ込む事は滅多にない事だけに
何度見ても、ヒロイン目線で一緒にシャンドールにうっとりしちゃうのが
何度見ても何度も見たい所以なのかもですね~。
次回観劇までまた一週間、頑張って仕事しなくちゃですね~。

でもジグモンドもがんばれ(こっそり)

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

居候ゴレンジャー(笑)

どもどもっ!
コメントありがとう~。昨日も楽しかったよん♪
ジグモンドDAY楽しかった~。
仁美ちゃん情報で、シャンドールしか見てない(笑)
私に萌えポイントを色々教えてもらい、今までとちょっと
視点が変わってますますこの作品が楽しくなってきたのだ~。
あと3回しか見られないなんて寂しすぎる(こら)
ジグ君は、多分シャンドールに対してもや~っと
思いを抱えてる様子なので、折角のチャンスを逃すのだな。
それもまた可愛くて萌えるな~。
パッショネイト殿下の愛妻家っぷりも楽しいけど、彼とはどうも
萌え方面はね~(ふふふ)
やはりどこまでも腐女子の血は騒いでしまうわけで。
花組も楽しみだね~(ってそっち方面かいっ)
原稿も今脳内熟成中。
また書き出し大王がいろんな事を言う前に
頑張って書き始めたいと思う今日この頃よん。

ジグモンド~ッ!

ども!
今回の月組公演、私はラスト観劇を終えてしまったけれど
ショーもお芝居も楽しくておもしろかったね~。
そして祐飛君のジグモンド。
シャンドールから見たら居候ゴレンジャーの一人としか見てもらえてないけど
一生懸命、ぼやきつつも影のブレインとして尽くして…
なのに構ってもらえなくなって、寂しくてやさぐれちゃう姿が可愛いよね~。
どうしてこう祐飛君にはこういう役が似合っちゃうんだろうねぇ(喜)。
なりりんが書いてる「煩いヴェロニカを面倒くさいと思うシャンドール…
そこがジグモンドのチャンス」という読みに笑っちゃった~。
なんか…シャン×ヴェロは…ちょっとやっぱりクラ×ジュリだよね。ふふ。
そして自分の恋心に疎いジグモンドは、周りが「今がチャンスだよ~」とたきつけても
「え? なになに? 何が?」とぼんやりおちゃらけたりしてるうちに、
そのチャンスを逃してしまいそうなキャラに見える~可愛いなぁ。
(へんだなぁ、実際に舞台見てる時は、そんなにジグモンドに目を
奪われてるわけじゃないのに…妄想設定って萌えるね~)
なりりん、あと3回、月組楽しんできてちょ。観劇報告楽しみにしてます。
あ、原稿も忘れるな~。こっちも楽しみだぞ~。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
