

一週間も放置すると……

何から書いていいものやら………。
まずは近況報告。
原稿は困った事にほとんど進展が見られません。
そろそろエンジン温めてる場合じゃないぞと。
発進しなくちゃね~。ってか爆走しなくちゃね~。

そして、昨日と今日の二日連続で帝国劇場で「モーツァルト!」
見てきてしまいました。
昨日が中川ヴォルフで、今日は井上ヴォルフ。
どちらのヴォルフガングも役作りが全然違うし
どちらもとてもステキなので、ついつい両方観たくなるのです。
アマデは昨日が田澤有里朱ちゃんで今日が真嶋優ちゃん。
ヴァルトシュテッテン男爵夫人はお初のカナメちゃん(涼風真世さん)。

2幕ラスト近くの魔笛が聞こえてくると、ものすごく切なくなってねえ。
レクイエムを作曲する鬼気迫る場面では、客席の静けさと緊張感が
たまらんです。
ヴォルフの音楽が複雑すぎると言うパパは、やはり一時代前の人だったのかなあと。
そして、彼の才能を人一倍わかっていたコロレド大司教がああいう人じゃなかったら(笑)
彼の人生も違っていたのかもなあとか思ってしまいましたさ。
この舞台見ると、モーツァルト聞きたくなるんですよね。
でも、フィガロの結婚の終幕は睡魔くんが来ちゃって苦手です(笑)

帝劇脇の丸の内仲通りのイルミネーションがキレイだったので
パチリしてみました。
ちっと容量大きそうなので、追記にて。
丸ビルのクリスマスツリーもキレイだったのでご一緒に~。

A-“R”exの初日映像見た感想とか書こうと思ってたのに
それもすっかり後回しだな~。
やっぱり年明けて舞台見てからかな~。
仲通りをず~っと東京駅方面に歩いていくと、丸ビル前あたりが
すみれ(パンジー)の絨毯になっててそれもかなりキレイです~。
……しまった……東京駅まで行ったなら、JRで帰って
グランスタとか大丸とか覗けばよかったかも。
marunouchi_20071219224846.jpg


んで、こちらが丸ビルのツリー
marubldxmas.jpg


クリスマスシーズンはやはり華やかで街中がきれいですなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
