スポンサーサイト


改めてA-“R”ex初日

帰ってきました~。
二階から開演前に撮ったはボケボケでしたね~(笑)
1幕は怒涛の台詞の洪水に溺れそうになりながらも
野田秀樹のお芝居みたいな言葉遊びとか
ちょっとおいおいと思ったりな韻を踏んだ歌詞とか
頭に入れるのにがんばって見なきゃ! な感じもありましたが
狂言回し的なタキちゃんの声がとても聞きやすいし
シビさんの歌声は迫力だし、ニケのみほこちゃんは
とにかく可愛いし、キリヤンディオニソス登場からは
どんどん引き込まれていきましたね~。
アレックスあさこちゃんは最初から自然に
ずっと目が追ってしまうんですよ~。
なぜ戦うのか、なぜ東を目指すのか。
敷かれたレールを走るだけというアレックスの旅が
2幕に入るともう切なくてね~。
終幕ロクサーヌとのデュエットでは不覚にも涙が……。
確かに歌もダンスも普段の宝塚の公演を思えば少ないかもですが
……いや、歌は少なくないぞ。
あの内容ならフィナーレがないのも納得です。
クレオパトラりんかちゃんが、オギー先生独特の不思議ちゃんな
存在で彼女の登場によって、何か不幸の前触れみたいな雰囲気を
うまく出していたように思いました。
モヒカンというのかドレッドというのか……な、まさきくんが
かっこよかった~。
ヘファイスティオンは、ただの部下(笑)だったけど、
アレックスが嫁を貰う度に文句言ってたのが萌えました(え?)
ニケとアレックスの関係性がたまりませんよ。
今回アレックスは色んな娘役さんとのシーンがあるけど
やっぱり隣にみほこちゃんがいるのが一番しっくりくるなあと。
鳥かごの中のアレックスに、ニケが「いつも側にいてあげる」という
場面がとてもお気に入り。

いや~~~あさこちゃんかっこよかったよ。
厭世感溢れてて。
ママに愛されていなかったというのはやはり愛して欲しかった
……んだよね。
戦いへと駆り立てられていく王子様……いや王様か。
勝利の女神と影のディオを従えて、ひたすら東へと向かう王様の
目指すものがなんなのかを一緒に見て行きたいと思った初日でした。
面白かったですよ~。

そうそう。今日はかしちゃんがご観劇。
そして初日のご挨拶があったわけですが、タキちゃんがそれでは…と
あさこちゃんにふろうとした時に振り返り「あさこさん? あさこさんだー
アサコサンダー大王!」と紹介されてました(笑)
大受けのあさこちゃんでした。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
