スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなはずじゃなかったのに(笑)

雪でしたね~。節分の一日。
恵方巻も夕食にいただきました(でも一本は多かったので父と半分こ/笑)
一応南南東を確認してかぶりつきましたよ。

そして雪の日はCS放送が受信障害起こしやすいんですよね。
1回限りの雪組のエリザベートが今日放送だったので、録画予約していたのに、心配でうっかり最初から最後まで見ちゃいました。
(中断なかったのは幸いでした。持っているビデオは大分リピートしたので、DVDを買うべきかしらとずっと悩んでいたので、この放送はとってもありがたかったです)
んで、やっぱり初演の力ってのはあるんだな~と。
色々荒削りだったりする所はあるけど、とてつもないパワーを感じるんですよね。
やはり日本初演という事もあって、12年前の雪組さんが一丸となって作り上げたんだなと。
いや~改めて久々に見たらやっぱりハナちゃんのシシィは可憐だったなあ。
研5だったんだよね~と脱帽。
そして、「私が踊る時」は名曲で大好きなんだけど、ない方がなんか流れがしっくりきたのもジレンマですよね~。とうこちゃんの子ルドも可愛かったな~。
で、うっかり2時間半何も出来なかったのが「こんなはずじゃなかった」なのでした。
やっぱりエリザベート好きだなと再認識の節分の夜でした。
今年の東宝版も楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

そうなんですよ

こちらにもコメントありがとうございますm(__)m
そうなんです。水さんのじゃなくて、一路さんの閣下バージョンが放送されていたんですよ。
初めて劇場で見た時の衝撃は忘れられないですね。
(ムラの2階席だったです)
私がエリザのプロローグ好きなのは、多分あの一番最初の
インパクトの強さ故なのかもと思ったりします。

雪組のエリザ

ずいぶん早い放映だなーと思ったら初演のことだったんですね。
なつかしー!
私もビデオ買いましたよ、インパクトが強かったですもんね。
コメントを読んでいたら、また観たくなって来ちゃいました。

ではでは、また~!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。