スポンサーサイト


ミーマイ前夜祭

CSでの生中継をどっかと座り込んで最後まで見ちゃいました~。
やっぱりいいなあ。ハッピーな気持ちになれる作品て
最初はスタジオからウタコさんと三木先生のお話(司会は竹下典子さん)
進行は宙組のスカイフェアリーズちゃんたちでした。
あさこちゃん、みほこちゃんの「ミーアンドマイガール」。
やっぱり帽子の扱いにちょっとドキドキしちゃったけど(笑)二人とも楽しそう。
ちゃんとヘアフォード家のセットもあって、タップもあって。
見ているだけでわくわく感が高まるな~と。
その後、タキちゃんの司会で主な役の生徒さんたちが扮装姿で登場。
キリヤンのステキなおじさま姿を見ると、ファビエルさんを思い出してうっとりしちゃいますなあ。
ヘザーセットリュウさまのステキな執事姿に惚れました。萌えv
そういえば、リュウさまはアーネストの時も執事さんやってたな~。
ジャッキーの二人は、あいあいがキレイ系、みりおくんが可愛い系でそれぞれ楽しみがふくらみます。
一言ずつ抱負を語って、タキちゃんがミーマイの歴史を。
そして、フィナーレナンバーだったよな~これは……キリヤンと二人ジャッキー(両手に花状態)でタイトル忘れました(てへ)な曲を。
OGさん達とのトークでは、やはりウタコさんを中心に、過去の映像を見て盛り上がり。
(パーチェスターマヤさんも加わって、ウタコさんに全然変わらないと言われてたな~)
カナメちゃんがやっぱり不思議な感じでした。
そしてOGさんの歌が三曲。ウタコさんの「街灯によりかかって」が聞けて懐かしくてちとうるっときちゃいましたよ(笑)
締めは月組生による「ランベス・ウォーク」
このひと場面だけでもわくわく感は最高潮に盛り上がりますな~。
むか~しむかしの東京宝塚劇場で、ウタコさんにタッチしてもらったのをふと思い出しました。

初日まであと約三週間。
それまでには、きっとあさこちゃんの帽子使いもうまくなってることでしょう(笑)
東京公演までじっとガマンの子だけれど、楽しみに待ってます。

にしてもこの期に及んでのDVD-BOX。
DISC5だけ別売りしないですかね~。
13年前の新人公演まで収録だなんて……相変わらず商魂たくましいな…歌劇団さんや。

あと、あさこちゃんのエッセイ集とクリアファイルのセットか~。
なんでもセット売りか~。
やっぱり……いや……もういいです。
AKB48ほどぼったくられてるわけでもないし(あははは←乾いた笑い)

ひとりのラッキーよりふたりのハッピー。
それを感じて、客席で更にハッピーになってくださいと言って、笑い合うあさこちゃんとみほこちゃんに心癒された2時間弱でした。
父よ……今日のこの時間に出かけてくれてありがとう。

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
