スポンサーサイト


雨のお彼岸

今日は雨にも負けず、朝もはよからお墓参りに行ってきました。
いつもは結構奥まで車で入れるのに、今日は山門近くの駐車場にしか入れられず、雨がすごかったのでちと寒くてな顔になってしまいましたとさ。
ささっとお参りを済ませてしまったのを、じーちゃん、ばーちゃん、ご先祖の皆様許してくだされ。

さて、いよいよ明日は月組大劇場の初日ですね~。
(突然話題は変わる)
CSでお稽古場風景を見ました。
前夜祭で、ド緊張のシーンを見たせいか、お稽古を重ねて大分色んな事に慣れてきたのかな?と思いました。
ビルとジョン卿の「愛が世界を回らせる」の場面が楽しそうだったな~。
その前にパーチェスターさんと三人で悪だくみ(笑)な紳士達のシーンでは、あさこビルはなぜかタオル被ってほっかむり状態で酔っ払い演技を。
土曜日に、初日映像が流れるのを楽しみに待とう。
あいあいジャッキーもなかなかキュートな印象だったし、みりおくんのソフィアも気位高い雰囲気がいい感じ。
流れてたのは、お稽古場の最終日だったのかな?
「顎で受けなさい」を歌っていたみほこちゃんがもう泣き出しそうで。
実際に見られるのは、ん~~~5月末か~……あっという間よね、2ヶ月なんて。

そして、毎週楽しみにしていた「鹿男あをによし」が終わってしまいました。
楽しい最終回でした。鹿サイコー。
そして、影の主役(笑)リチャードに笑わせてもらったです。
原作では綾瀬はるかちゃんがやっていた藤原くんが男性なのだそうで。
どんな結末になるのか読んでみたくなりました。
イトちゃんの「先生なら…まあいいかなと思います」が思春期の女の子らしくて可愛かったv
奈良も行きたいな~。春先は花粉症で外歩きがちとつらいので、秋とかいいかもな~。
この前奈良に行ったのっていつだろうとつらつら考えたら、昭和最後の日の一日前でしたよ。
三宮の駅前でもらった号外……どこにいってしまっただろう?
秋篠寺の伎芸天をもう一度観に行きたいっす。
ああ…でも唐招提寺の修復が終わる2010年以降のがいいかなあ。
……再来年の話で鬼がまた腹抱えてますな。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
