fc2ブログ

やさぐれ日記パート2

智巳奈莉の呟き日記です。ゲーム、同人、宝塚、ミュージカルなどが話題の中心になります。 全体的に801風味。腐女子モード苦手な方はご注意を。

2008-05-24 [ Sat ]
休憩時間に思わず記事上げて、そのままでした。
2幕ももちろん楽しかったです。

ビルは、ほんとにやんちゃな男の子。
公爵夫人の教育を受けて、どんどん垢抜けて紳士になっていく姿にうっとりでした。
サリーは、最初はもちっと押しが強くてもいいんじゃないのかなと思ったけれど、本当にビルを思っての事なんだなというのも察せられて。
ジョン卿とビルの「愛が世界を回らせる」のナンバーを見ながら、ここがツボだなと思ったり(笑)
(肖像画の向こうで、ラ~ラララ~♪とコーラスしてるご先祖ズも好き)
今日は街灯にかけたコートが一度で取れなかったけど(ふふふ)
切なさ満点の「街灯によりかかって」は、きっとこの公演で一番好きかもです。
ジャッキーもよかったです。キュートだし、ジャッキーならではのちょっとウザイ感じもうまく出ていたし……。
そしてジェラルドはジャッキー大好きだね。あひちゃん位タッパがあると、みりおくんが寄り添ってもとても絵になるです。
マリアは凛とした雰囲気と、ビルとだんだん心が通い合う様子や、ジョン卿との思いが通じるシーンの可愛さで、本当に愛すべき貴婦人だなと。

特筆すべきは、1幕のヘアフォード家でジャッキーの「自分のことだけ考えて」で一緒に踊ってる仲買人ズのかっこいいことったらもう!!!
園加ちゃんのダンスがステキなのはもう言うまでもないことですが、もりえちゃんとマギーがダンディでねえ。ここはもう誰見たらいいのよぉぉぉと。
あと、テニスプレーヤーズのダンスで、リフトされながらブンブン足上げる麗百愛ちゃんと光月るうちゃんのペアにちょっと目がいっちゃいました。
楽しくて幸せで、にこにこしながら劇場を後に出来る演目ってやっぱりいいね。


はっ……最後に思い出したように……。
翡翠のお頭……お誕生日でしたね。ふ……ふふ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lichterglanz.blog14.fc2.com/tb.php/663-8472763d

 | HOME | 

2024-03

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

pixiv

プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

月別アーカイブ