スポンサーサイト


べるさいゆにばらがさく~♪

全国ツアー最終地の相模大野にて、雪組さんの「ベルサイユのばら外伝ジェローデル編*ミロワール」見て来ました。
この前相模大野来た時は、水さんがオスカル様だったっけ。
今回はオスカル様に求婚するジェローデル様だとはね~。
いや~、色々楽しすぎて、幕が下りた途端に脳内フラッシュバック状態。
明日が千秋楽だから、もうネタバレでお届けしてもよかですかね?



一応三行空けてみました。


*ジャルジェ将軍と令嬢たちのコントの長さにびっくり。(え? コントじゃない?)
 でもピンクの衣装のシナちゃんがとっても可愛かった。
*オスカル様求婚者集めて大パーティー!が観られたのはとても楽しかったです。
 でもファンクラブは……ねえ……。
 令嬢たちをダンスに誘っては、「どや?!」とジェローデル様を挑戦的に見るオスカル様。
 ………それって……誘ってるとしか思えません。
 キムちゃんオスカルはキラキラしてて素敵だったです。
 「私の屍を越えていけ!!」が超かっこよかった。
*そして、ジェローデル様は「ヌーベル・エロイーズ」はたわいもない恋愛小説だと……
 おっしゃってませんでした?
 やはりアンドレを出演させて、ショコラぶっかけシーンが見たかったよぉ。
 ジェローデルさんとソフィアさんはいわゆる「萌え仲間」と考えてよろしゅうございましょうか?
*『フェルゼン伯爵、王妃様への愛を謳う』絶唱シーンの歌がすばらしゅうございました。
 ここに雪組の伝統が生きていると、終演後盛り上がりました。
*ロベスピエール先生のファンになりました。
*フェルゼン「マロン・グラッセ!手伝ってくれ!」
 ……自分ちの使用人に頼もうよ。フランスから長旅で疲れてる年寄りを労わろうよ。
 そしてばあや、大事なお嬢様は「亡くなりました」って……言おうよ……いや……悪いのはばあやじゃない……わかってるよ……うん……
*ソフィアさんは修道院を掌握しておられる! すごいぞ!!
*頭と幕切れの修道院のシーン、真っ暗な中から、光が射して最後のシーンのステンドグラスが美しかったです。

色々順番変えたらもっと流れが自然になるのに……と思った原作読みすぎの観客はちょっと思いました。
そして、ジェローデルとオスカルのシーンは是非欲しかった所です。
……でもアンドレがいないから……ダメか。
(ジェローデルさまの相手役はオスカルじゃないってば……と自分に突っ込みを入れておきます)

ミロワールはやっぱり素敵なショーだと思ったです。
メデューサやっぱりかっこええな~。
ひろみちゃんの黒燕尾だけちょっと寂しかった(苦笑)のが、ちょっとさみしい気分になった次第です。
明日が千秋楽ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
