

コンプリート!!

ゲーム始めて1ヶ月。
ようやっと遙か4全員クリアいたしました~(パチパチ←自分で拍手)
スチルも全部開いたです♪
全員が揃ったセーブ画面はなかなかに迫力モノです。
勿論、最後は風早2度目のED。
一番が風早だったので、長い道のりだったなとしみじみ思います。



その前に「遙かなる時空の中でキャラクターソート」をやってみたので20位までご紹介~。

1 藤原鷹通
1 橘友雅
3 藤原幸鷹
3 翡翠
5 柊
5 葛城忍人
7 ナーサティヤ
7 エイカ
9 藤原泰衡
10 平経正
11 平知盛
12 銀
12 平重衡
14 有川譲
14 梶原景時
16 有川将臣
17 那岐
18 アシュヴィン
19 風早
20 ヒノエ
20 平敦盛

1,3,5,7は引き分けの結果です。2の二人がすごい上位なので正直びっくりでした。

この先は遙か4の続き行きます~。ネタバレ満載なのでそこんとこよろしくです。


この先ネタバレだらけです。ご注意あれ。






この位開けたらいいかな?




…というわけで。

風早の正体については、あっち方面の人なのかな? と思ったら
バッチリというかそのものだったのが少々驚きでした。
ってか「十二国記か!」と思わず突っ込み入れてしもたですよ。
前にも書いたですが、アシュヴィンとのEDって結構王道かなと
思ったりしたので、二人で麒麟自慢な夫婦になったらいいよとちょっと思いました。
(はっ…でもそうなると、風早ED後と同じ世界にはならないのか←そこまで考えなくてもいいんじゃ)
アシュヴィンは、最初水野先生の4マンガ見た時にサティ兄様の相手は
弟か?! とか思ったのに、不器用な皇子様っぷりに神子ちゃんと幸せになったらいいんじゃない?
と珍しくNL推奨キャラに(笑)
それもこれもエイカがいてくれたからに他なりませんがね。
風早ルートでの、天鳥船中の仲良し三兄弟エピソードにはちょっとちょっとvvvと
嬉しさ倍増でした。あれはいいねv
そんでもって、後は岩長姫門下生のあれやこれやがねえ。
風早ED後は楽しい門下生エピとか妄想出来そうで楽しそうです。
やっぱり柊×忍イチオシなのは変わらないみたいです。
柊がどんなにレベル上げても、攻撃力の弱々なのには逆に萌えました。
忍人がもうこれでもかって位武闘派ですもんね。
CP表記の右と左が間違ってるんじゃないかと問われそうですが、間違ってませんよ。
後は森居さんと盛り上がった(笑)若い頃の、岩長姫と狭井君エピソード(妄想の際たるもんですな)
きっと二人とも若い頃はすごい美人さんで、切れ者な狭井君と腕の立つ岩長姫の二人は
中つ国の若者の憧れの君だったんだと思うんですよ。
そんな二人がケンケン喧嘩しながら、姫達の母君の女王陛下を守ってた頃の中つ国って
楽しかったに違いない。
風早ルートで女王陛下はちょっと株下げたけどね……。
ああ、それにしてもやっぱり忍人は不憫だったなあ。不憫だからこそ愛が深まるってのはアリだな。
エイカについてのエピソードがもう一つ二つあったらと思うんですが、
ないって事は勝手に妄想OKと信じてたりもするんですが。
ま、るびーぱーちーさんの事だから、きっとこれからあれやこれやが出てくると思われるので
その前にダダ漏れった妄想は吐き出してしまいましょうかね?
早期入稿して、時間があると色々頑張れそうな気がして却って危険なのかも。
9月のイベントとの兼ね合い考えなくちゃです。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
