

今日も日生v

なんとなく14時開演だと思い込んでたら、今日は一回公演なので12時開演で
ま、気がついたのは昨日だったのでああよかった……だったわけですが。
電車が朝の信号故障の影響とかでダイヤ乱れて遅れてて……結局5分遅刻しちゃいました。
家出た時間は充分余裕だったのになぁ……ぐすぐす。
席に着いた時には、もう警視総監起こしてたよ。
ウルフシェイム氏が更にパワーアップしていて……組長、どこまでマイヤーの爆走は続くんでしょうか? 
アイスキャッスルでの一般人(ニック)に対する時はご陽気なオジさんですが、手下どもを引き連れたり…な時はとことんヤバいオヤジに…という二面性がすばらしくってね~。
そしてジェイ・ギャツビー氏はもう今日もかっこえがったっす。
「デイジー」の3度目の歌がもう切なさ満点で……思わずうるっとしちゃったっす。
あのかすれるような囁き声で歌われると……心鷲掴みでございますよ。
「神の眼」の場面も追い詰められ方が半端なくてねえ。
皆、ものすごくテンション上がってていい舞台でした。

原作もやっとこさ村上春樹訳を読み始めました。
まだニックとギャツビーが出会ったあたりですが……。

そうそう、原作といえば次のベルばらアラン編に備えて……なわけでもないのですが、
池田理代子先生の「エロイカ」を一気読みしてみました。
アランとベルナールがあんな事になってるとは……。
そしてこれが最終だっけ? と思った巻はまだ終わっていなくて、時間切れにて途中で終了。
でも、もしかしたらこんな終わりになるのかな? という予想を胸に来月のアラン編と、11月のベルナール編も楽しみにしたいと思う今日この頃でございます。

昨日は雨で見られなかったフルムーン。今宵は十六夜月ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
