スポンサーサイト


口調バトン

【口調バトン】
仁美ちゃんから「口調バトン」が回ってきました。
指定されたキャラの口調で質問に答える…というコンセプトらしいです。
指定キャラはジュリアス様。ということで、高飛車に参ります(笑)

指定【ジュリアス】
それでは答えるぞ。心して読むがよい。

◆誰に回すか5人を選んでください。
ここで5人を選ばぬと、バトンの答えが書けぬというわけだな……。
皆忙しい者達故、見なかった事にしても構わぬぞ。
職務怠慢と言うのは正直疲れた……。
ゆき殿、やよい殿、都殿、森居殿
以上だ。なに? 4人しかおらぬ? ならばそなたが答えるがよい…クラヴィス。  

◆その5人との共通点は?
妄想力…であろうか?
腐…という括りも出来るであろうな。 
いや、そなたは腐……ではないな…クラヴィス。

◆5人のいいところは?
ここは5人ではなく、4人に対してだがな。
皆、尊敬に値する人物だという事だな。
共にいて楽しいひとときを過ごせる相手というのは大切にせねばな。
……こら……クラヴィス……触るな!!
 
◆5人との出会いは?
ゆき殿、やよい殿とは即売会会場で出会ったのが最初であったか。
その後は共に酒など酌み交わし…酌み交わし…酌み交わし……。
都殿、森居殿は電脳の世界で出会ったのが先であったな。
その後共に旅などして親交を深めたが。 
そなたとは6歳の時からずっと腐れ縁だな。だから触れるなというのに!

◆この5人とは今後どうしていきたい?
無論、もっと親交を深めていきたいと願っている。
……いい加減にせぬか!! 親交を深めたいのは4人とだ!  

◆5人は自分のことをどう思ってる?
どう思われているのであろうな……。私の方が知りたいくらいだ。 
そなたからの気持ちは充分わかって……もう少しで終わるゆえそこで待て。

◆5人とは喧嘩したことある?
特に覚えはない。  
そなたとは数え切れないほど喧嘩はしたか…何? あれは喧嘩ではなく痴話喧嘩?(ばきっ)

◆5人は一生の友達?
そうありたいと願っている。  

◆この5人への指定は?
ゆき殿はカカシ先生で。
やよい殿はアリオスで。
都殿はマツカで。
森居殿は友雅殿で。
そなたも誰かの口調で語りたければ語ってもよいぞ、クラヴィス。
これで終わりだ。さあ、私邸に戻るか……。
  
わはははは……恥ずかしいのう。
なりきりって苦手だから、こういうのは結構避けてきたんだけど。
というわけで、一人クラヴィス入れちゃいました。
漫才みたいになってすまんですな。

コメントの投稿

非公開コメント

連日コメントありがとう~☆彡

ジュリアス様口調が憑依すると、なんか怖いものナシになる気がしたよ。
たまにはよいかもしれぬな。
クラヴィスとの漫才は照れ隠しもあったりして(てへへ)
そうか~一人称でお話書くのが恥ずかしいのは、一種のなりきりだからなのかなあ。

「はいつくばって」
朝のメールでも書いたけど、『夢の中へ』だったのね。
ちゃんと歌詞わかってないのがバレバレになっちったのう。
多分ワンコーラスしか歌えないんだわ。
もひとつのバトンも答えました~。

バトンお答えありがとう~

わはは。クラが居る~。
いいねいいね~側でちょっかい出すクラ様の存在感が。
楽しく読ませていただきやした。
そうなんだよ。口調と言いつつなりきりになっちゃうのが
ちと恥ずかしいよね。
まぁ、普段お話作ってる時には脳内で登場人物全員に
なりきってはいるわけだが(笑)。
ところで「はいつくばって♪」は
コミケでも定番で流れる『夢の中へ』の一節だよん。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
