スポンサーサイト


最終回の季節ですね……

涼しくなりましたね~。
着るもの出したり、毛布を出したり、靴下探したり……相変わらず用意の悪い私です。

番組改変期らしく、テレビつけると2~3時間の番組の多さに、どれも結局ほとんど見てないでBGM状態と化しています。
たまにはアニヲタらしく、最終回感想などを書いてみようかなと。

「マクロスF」は、なんかものすごい詰め込んでたね。
とりあえず三角関係の決着はつかずなのね。
……ってか
「俺たちの戦いはこれからだ!」
なシェリルとランカを見て「君達2人がくっついたらもうそれでいいやんv」とか思ったりしましたさ。
最強ユニットだしさ。
そして、アルト姫はやっぱり舞台に戻ったらいいさ。
パイロットは趣味でいいやん。
そんな感想でした。
それでもって映画になるんだね~。

ギアスの最終回は、なんとなくそうなるかも……との予感はあったものの、なんかすっごい萌えを残して終わったような……°・(ノД`)・°・←でも泣く。
1期の終わりのルルとスザクを見ていたら、誰がこの最終回を予測したかねという……。
あの2人に萌え心あんまり感じなかったのに……やられたよ。
いや……幼馴染なところで萌えたか……わはは。
最後の最後でうわ~んと泣いて、オレンジで思わず笑ってしまったじゃないか。
一番の勝ち組はヴィレッタだったのだろうか?ファーストレディだもんなあ。
そして、あんなにラスボス風味だったのに、最終回に至っては一言も喋る事なく終わったシュナイゼルお兄様が不憫でなりません。
カノン姐さんは生きてるのかなあ……せめて生きてて……シュナイゼル殿下のために(笑)

「ネオアンジェリーク」も今夜が最終回。
色々終わっちゃって寂しいなあ。
そして9月ももうすぐ終わりだなあ。
ギャツビー祭りで盛り上がっている内に終わってしまった1ヶ月だった気がしる。

萌え語りついでに……。
「あさきゆめみし」の宇治十帖編を読み返しました。
小宰相の君は明石の中宮の女房でしたね。
薫に浮舟生存を伝えるという役割を担ってました。
匂宮はお手つきの女性に飽きると姉宮(女一の宮)の女房に送り込んでたとか……困ったちゃんだなあ(わはは←なぜか嬉しそうに笑ってみる)
そして、浮舟が気になって仕方なかったのも、「薫の執心している女だったからかも」とか言ってるし、薫の事ばかり気にしている風情なのに萌え心を刺激されずにいられませんでしたよ。
大野先生だからな~………期待してもいいですか?(何をよ)

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
