スポンサーサイト


口調バトン

良生さんからいただきました~。
2度目なのでちょっと変則的に選ばせてもらって、原稿書くステップにさせていただきました(笑)
……でも……ヤツは意外と無口で本当の所を喋ってくれないようです(っておい)
設定が既に腐女子警報発令なので、そこんところよろしくです。


『口調バトン』

指定は【忍人】
 俺の話で楽しんでもらえるのか少々不安には思うが……良生殿の仰せとあらば頑張ってみる所存だ。 

◆誰に回すか5人を選んでください。
 5人選ばねばならぬところだが……今回はこうさせてほしい。
 柊…おまえだ。
 
◆柊との共通点は?
  ない。あるわけがない。強いてあげるならば師君の弟子である…という事くらいか。

◆柊のいいところは?
 ない。あるわけがない。
 口ばかりが達者で、味方も平気で裏切る。
 決して信用してはならぬと思っている。姫にもよく言っておかねば。

◆柊との出会いは?
 師君の館でだ。羽張彦と風早と三人で勉学をしていた。
 最初から子供扱いされて、第一印象は極めて悪かったと記憶している。

◆柊とは今後どうしていきたい?
 どうもこうも………。

◆柊は自分のことをどう思ってる?
 知るわけもない。あの者が俺をどう思おうと……俺には関係ない。

◆柊とは喧嘩したことある?
 喧嘩? 喧嘩か……いつも俺が一方的に怒って……。
 言い返しても言い返しても、うまくいいくるめられて……。
 喧嘩とはいえないかも知れん。

◆柊は一生の友達?
 そんなわけが………。

……ごめんね、良生さん、こんな体たらくで(笑)
行間と三点リーダの間を読んでくれると嬉しいです。
本当は好きなんだってさ(え?)
ほら……忍人も口下手だし、意地っ張りさんだからさ。

なんか段々考え方が若い頃のジュリアスにシンクロしてきてるような気がして笑ってしまいました。
というわけで、バトンここで止めてごめんなさーい。
良生さんの流麗な柊口調が素晴らしかったと改めて感服いたしたです。

コメントの投稿

非公開コメント

てへ~vv

>良生さん

こんな人選してしまって……と思ってましたが、喜んでいただけて嬉しいです~!
やはり忍人は右側ですよね。
意地っ張りさんなかわいこちゃんにしか思えなくて……。

>…どうしたらいいでしょう先生(笑)。
気持ちすごーくわかります。
てか、どうやら私もクラジュリっぽい彼らを目指しちゃってる気がしないでもなく……。
どこが違うかと言うと、柊ほどクラヴィスは喋らないというあたりかな。
やはり似たような二人を好きになっちゃうんでしょうか?
きっとこのまま突き進んだらいいんですよ。
……なんちゃって。
良生さんの柊本にはいつお眼にかかれるのか、それも楽しみです。

ありがとうございました

なりさん回答ありがとうございました。
素晴らしい人選にパソの前で悶えております。素晴らしすぎる!
「おまえだ。」に心臓撃ち抜かれました。
忍人って本当にこうですよねw きっつい調子の否定のあとに
ふ…と隙が見えてしまうところがやはり右側の人にふさわしい(笑)。
行間と3点リーダの間、しっかり妄想させていただきました(ごちそうさまです)。

私の中でも彼はどんどんジュリアスとシンクロ…というよりもうこの二人が
クラジュリ化しつつあるんですけど…どうしたらいいでしょう先生(笑)。

何かもう、おつき合いいただいて恐縮です。
新刊めちゃめちゃ楽しみにしていますので頑張って下さいね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
