スポンサーサイト


祭りだ祭りだ~♪

…の前に今日は鷹通お誕生日おめでとう……。
しまった……更新出来なかった。
いや……あと24時間弱あるけど……。

さて、そんなわけで昨日は六本木ヒルズのTOHOシネマズで
「タカラヅカスペシャル2008~La Festa!~」昼夜見て参りました。
シネコンでの上映はやっぱりいいですね。
椅子が座りやすくて見やすいのが何よりもありがたい。
キャラメルポップコーンのかほりがずっと漂うのは……ま、仕方ないやね(笑)
1部の民謡メドレー。
金髪リーゼントで着流し、ヘッドセットでビートの利いた各地の民謡で歌い踊る。
これってやっぱり宝塚ならでは?
その昔、ドラマシティで見た「ライト&シャドウ」思い出したですよ。
(すごく楽しかった公演だったので、ちょっと楽しさ倍増)
あさこちゃんはあすかちゃん&あやねちゃんに囲まれて佐渡おけさでしたね~。
あと、私は昔から鳩間節を聞くとしばらくメロディが頭から離れなくなるんですよ~。
今回もです。腰に手を当てて軽快に走りたくなりますな。(やらないよ)
そして主題歌メドレー。
まやさんの活躍に笑ったり笑ったり笑ったり。
でも、もうサリーは帰って来ないんだよというのはちょっと切なくなっちゃったよ。
だって、ほんとにもう帰って来ないんだもん°・(ノД`)・°・
それはさておき。
2部ではラテンメドレー。そしてスパニッシュ。
これはやはり夜の部のアフロ祭りにつきますね。
昼の部のMCでアフロの話題が出ていたのでもしかして? とちょっとわくわくしたのは事実ですが、
夜の部でこんもりと丸いシルエットを見た瞬間「キター!」と。
しかも、とうこちゃん、あさこちゃん、まとぶんは大きいアフロに被り変えてくるし。
DVDに残るけどやっちゃうのがすごいね。
そういえば、去年もおさちゃんととうこちゃんの歌対決でレインボーアフロ被ってたっけ。
この遊び心がたまらんです。
あさこちゃん関連で言うと、マノンの「エル・アモール」はいい歌だな~。
そしてあの衣装はかっこええな~。
そして今回は「安蘭けいトークショー」だった轟さまプラスTOP3人のMCコーナー。
とうこちゃんが常にマイク待機モードで、常に話題を盛り上げていくあの話術は見事でした。
お祭りイベントは楽しんだもの勝ちだよね。

終映後は、夜の部を一緒に見た仁美ちゃんとヒルズでご飯食べて、ライトアップ見てきました。
けやき坂が華やかでキレイだった~。
東京タワーもいつもと違うライティングなのを見られたし。
そうそう。
今日は迂闊にも携帯電話を忘れて出かけてしまいました。
んもうプチパニックになりかけました。
だって、待ち合わせとか、チケットの事とか携帯がないとどうにもならんと気がついて。
でも、なんとかなるもんですな。
もうちょっと色々メモにしておくとか、反省の一日でもありました。
なきゃないでなんとかなるものなのよね。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
