スポンサーサイト


三連休の真ん中だから

そんなに混雑を予想していなかったんですが
やっぱりお買い物どころは混んでるんすな~。
いただいたチケットがあるので母と映画「禅」を見てきました。
駐車場に入るまでが思ったよりも渋滞でちとびっくり。
…でも日曜日だもんね……当たり前か。
さて、「禅」ですが道元禅師の生涯を描いた映画です。
題材が題材なだけにシブかったです。
主演の中村勘太郎丈は、声がお父上にそっくりですな~。
四季の移り変わりがキレイでね~。
何事もパイオニアになるのは大変な事なんですな。
永平寺は今でも修行が厳しいお寺として有名ですが、開祖様の厳しさを見ればそれもまたむべなるかな。
棚田全部に満月が映っていた映像が美しかったです。

帰宅してから既に週に一度のお楽しみ番組になった「天地人」見ました。
………腐女子視点満載な感想なので伏せますね。
苦手な方はこちらまででよろしゅうに~。


番組終了10分くらい前、山道を走るつまぶっきーの後姿が映った途端
「……ああ……大きくなっちゃった……」とか呟く私。
ちみちゃい与六どんの可愛い事ったら。
雪降る中を迎えに来てくれた殿の背中にしがみついてヽ(≧▽≦)/
(ってか殿に背負わせてる時点で大物だな)
涙で拝む母上の目には雪の結晶キラキラな若殿には後光が射して見えたに違いない。
与六どんに「ずっと側にいてくれ」ってそれってもうプロポーズ以外のなんなんだ。
殿の背中でわんわん泣いて、おんぶされたままくるくるされちゃって……
背負われた手をきゅっと握り直すなんて芸当は、頭の中の腐女子メモにしっかりと焼き付けておきましたぞ。
殿殿かいてますが、まだ喜平次殿と書くべきかしらん?
こちらの子役さんも美少年でしたよね~。
こんなに萌えなのに、11月中で終わりなんて……いつもの大河より3話位少ないなんて……。
けしから~ん!

萌えついでにもひとつ。
速水声が聞けるアニメ二つ。
一つは「鉄のラインバレル」の目立ちたがりの閣下。
タチの悪いトート閣下みたいだな~とか思って見てましたよ。
もひとつ1回目を見損なっていた「ホワイトアルバム」
キレイなお嬢ちゃん達が満載の中のお兄様キャラなんですね。
これは普通にいい人? 突然エロ親父化したりしませんか?
(誰に聞いてるんだ)
ちょっとさわやかさんな所にどきどきです

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
