スポンサーサイト


今日もとりあえず……

テレビ語りでもいってみよー!
(ネタがないと大抵コレっすな、カレンダー見ると、このブログは火曜定休らしいです/笑)

WBC、キューバに勝った! イチロー打った!
(仕事の合間に見てたらしいです)準決勝もがんばれ!!

「メイちゃんの執事」最終回
予定調和な大団円といえばいえますが、結局なんだか楽しかったな~。
理人さま、最後までキラキラし過ぎです。
庭園で語り合う柴田兄弟の後姿よりも、デュエロの前に、理人さまに抱きついていたメイちゃんの広い背中の方が頼りがいがあるな~なんて思ったのは、秘密です。
……にしてもお嬢様達のドレスアップ姿は何度見ても笑えます。
みるくちゃんは発表会みたいでちょっと微笑ましかったです。

「相棒」最終回はこれから見ます。どきどきわくわく。
ああ、今週は「天地人」もまだ見てないや。
アニメの方では、「BLEACH」過去編で、藍染副隊長がちょっと若い声なのに萌えまする。
そしてこのあたりから既に黒いです。……気付いてたんだったら、本性出す前になんとかしろよとちょっと思ったり思わなかったり。

スカイステージの方は、あひちゃんのDSに、キリヤンのDSレポに、「SAUDADE」舞台レポに、「二人の貴公子」初日と、月組特集のようでニュースが楽しいです。
「SAUDADE」の舞台レポでは、黒燕尾姿のあさこちゃん、園加ちゃん、もりえちゃんのインタビューだったのですが、そんな姿で「執事ごっこ」とかしないで下さい。
……かっこええ……と思わず見惚れてしまうやないか~い。
ああ、人見の公演が来週だ~。やっと見られるです。楽しみ楽しみ。

そうそう。先日Yさん宅にお泊りに行った時、ちょっとDVD鑑賞会なぞしてみたのですが、例の(笑)キャトル店員になったり、スタジオで写真撮ったりしてたウメちゃんのブリドリ見て、「面白いわ~、この子」と全くヅカ初心者のYさんに感心されたウメちゃんはすごいと思いました。
さあ、またダビングしないとHDDが一杯になってきましたぞ。

そうそう、ハイビジョンでやっていた法隆寺の特集がなかなか楽しゅうございました。
昔の釘を溶かして新しく和釘を打ち直していたり。
鍛冶師の方の話によると、昔の釘の方が鉄の純度が高くて、光り方が違うのだそうな。
そりゃ昔は地質が汚染されていなかったりだからなんだろうな~と、しみじみ思ってしまいました。
長年の間に、そういう所にも表れてくるんですね。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
