スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の新番組いろいろ……

今日は用事がてらお散歩に出たら、あったかくてもっと薄着で出ればよかったとか思いました。
まだまだあちこちの桜が満開でちょっと浮かれ気分です。

テレビは改変期で、スペシャル物ばかりで実はあまり楽しくない(笑)のですが
アニメ番組は色々始まっているので、ちょっと感想とか。
とりあえずはNHKの2本。
「花咲ける青少年」も「グイン・サーガ」も原作をしっかり読んでおります。
というわけで、色々期待とかも高まるわけですが。
やっぱり色々と微妙に昭和テイストだよね>花咲ける~
でも、原作は楽しかったので見続けると思います。
ムスターファがシッポで立人を撫でていくのを、動画で見られたのが一番嬉しかったといってはいかん?(笑)
「グイン・サーガ」は音楽が植松さんなんだよね~。
FFちっくで壮大で、背景とかもなんかすごく力入ってるな~と思ったですよ。
クリスタルパレスとかルードの森の全景とか「おお!」とか思ったもの。
ナリス様にはちょっと笑ってしまったけど……。
ほら、あの人は死んだフリが得意だから(こら)
これも見るんだろうなあ。
あとは「戦国BASARA」。これは速水さんの声目当てで(あとポリフォニカと07-Gohstも見るよ)
BASARAはゲームやっていないので、テイストがよくわかってないのだけれど
伊達さんはああいう人なのね。
んでもって真田さんもああいう人なのね。
更に謙信さまに至っては……ほほぅと思うばかり。
信長様の声って若本さんだったんだ~。
と色々目からウロコなことばかり。
あ、中原さんも出ていたのね…と、専ら声優さんの声当て(笑)に勤しんだ第一回でありました。
あと何見たっけかな?
そうそう。日曜日の朝に、特撮2本を録画予約しないで寝てしまった。10時過ぎにそれに気付いてちょっと落ち込んだのは、大人としてどうなのよとか思いましたとさ。

あ、昨日書こうと思って一つ忘れてた事。
歌劇の通巻1000号記念のイベントでしたっけ?
OGさんの名前の中にシメさんのお名前が。
先生としてご活躍なのは、今更は話ですが、イベント出演は初めてじゃ?
チケ難になるんでしょうな~。
公演中だから月組さんの出演が多いなとも思いましたが。
そのうちスカステでやるでしょうと遠征は最初から計画しておりません(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。