

机周りの環境をひたすら語るバトン

ゆきさんからいただきました。

自室のネット環境にないパソが載っている机で答えようと思い、質問を頭に改めて見回したら……その惨状に愕然……としつつも。

☆机の上
机の形状をなんと表現したらいいのか、しばし名称が出てこなくて情けなくなってみる。
折りたたみのローテーブルを2つ使いしています。前後に2つ(大きさも形状も違うのですが)で、
奥の1つにはWin98搭載のワープロ専用機と貸したおっきなデスクトップパソ。
手前にも一つちっこいローテーブルがあり、それにキーボードを置いて、優雅に執筆。
……なわけはなく。
手前のちっこい方は、大抵出かける前に使った化粧品やら、読みかけの本やらが置かれていて、キーボードを使いたい時には、まずそこを片付けてからでないと使えないという……。
急ぎの時は、片付ける手間が惜しいので膝にキーボード乗せてダカダカ打ったりしております。
……そんな状態です。

☆デスクトップ
これはパソのデスクトップでいいのでしょうか?
実はほとんどデスクトップのアイコンって使わないのですよ~。
だからかなり乱雑に並んでるだけ。メニューから起動派です。
時々PCが勝手に整理整頓してくれようとしてます(笑)

☆絵(文)をかくのにかかせない7つ道具は?
辞書。DS(原稿する時には楽引辞典入れてるので)。プロット用メモ。筆記用具(赤ペンとか)。飲み物。が常備かなぁ~。
時々原作のマンガとか、遙かの時は時代考証的な資料とか。これで7つになるかしら?
(辞書とDSはひとつかも~許して~)

☆今後、机周りに施したいパワーアップ
パワーアップもなにも……片付けて快適に使えるようにしたいっす。
気軽に持ち歩けるノーパソが欲しかったけれど、今の欲しいもの一番はポメラです。
古いけど頑張ってるワードくん、これからもよろしく~。

☆机周りが気になる5人にバトンタッチ
語ってみたい方、お持ち帰りよろしくです~。

いや~改めて自分の机周り環境の劣悪さを思い知りました。
今週末は、大掃除だ~!(原稿は?)

ゆきさんの机は拝見した事が何度もありますが、ほんとに使いやすそうで整然としてらっしゃるんですよ~。
見習いたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
