スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『百年への道』中継

ららぽーと横浜にて、中継見てきました。画像きれいだったな~。
改めて上演時間確かめてきましたが、40分おしだったんですね(笑)
第一部はもうなんといっても宝塚の至宝。春日野八千代先生のトークでしょう。
ヨッチャン先生の楽しいトークに、ほんわか風味の初風さんの絶妙のフォローが入って、もう一部終了後の最初の一言が「ヨッチャン先生、自由すぎる~」と。
ラッチマンの立ち姿、本当に美しかったv
あさこちゃんビルが歌う「街灯によりかかって」がもう一回聞けたのが嬉しかったな。
一部の最後のオマージュは、やっぱり黒燕尾ってええなとしみじみ。
月組さんの組子さんが多数出演だったので、スターさんのバックで踊る彼女たちの顔が、見覚えのある面々でなんだか嬉しかったり。
…でも、改めて出演メンバー見てたらみりおくんとかしずくちゃんは出ていなかったんだね。
いたような気がしたのは……気のせいか~。誰と見間違えたんじゃろ……。
まだまだだね~。いやはや。
二部もOGさん多数出演で、懐かしい歌劇の表紙を見ながらのトーク。
自前燕尾で登場のシメさんのお姿には思わず「おお!」と心の中で呟いてみたり。
音楽学校で教えるようになって、もう15年になられるそうで。
ほとんどの現役生が教え子になっているという今、シメさんイズムを継承して、皆宝塚が大好きでいてほしいなと思う次第でした。
ツレちゃんは相変わらずパワフルだし(やめて年数が経つOGさんほど、元気な気がすると休憩中に仁美ちゃんが言ってましたけど、まさに同意。皆様キラキラしていてほんとにステキ)初風さんの美声にはうっとりでした。
東京から日帰り出張のタニウメコンビは、一部だけで早退(じゃなきゃ東京に戻れないものね)。
最後に二人の「雨に唄えば」が見られてなんだかじーんとしたり。
思っていた以上に、楽しくて懐かしくて……なイベント中継でした。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。