スポンサーサイト


今日も暑かった(^_^;)

世間様が夏休みになると、私の仕事時間も微妙に変わる事の多い今日この頃。
ちょっと時間が空くのがわかったので、夏コミ新刊も無事入稿の報告をもらった事もあり
映画「アマルフィ」見てきました。
いつの間にか「MW」は終わっちゃってた……。
そしてエリザベートにうつつを抜かしている間に「ハゲタカ」も終わってしまっていた……不覚……。
それでもって「アマルフィ」ですよ。
映画でも舞台でも、萌えどころがあるとすぐにクラ×ジュリで脳内変換を始めてしまう毎度の癖が出るわけですが、まさかの萌えどころがありましたよ(……そのあたりは追記にて)

イタリアの名所案内的なロケ地の美しさもさることながら、人の心の揺れとか移り行く様とかが丁寧に描かれていて、面白かったです。
娘を誘拐された母の天海氏が一番オトコマエに見えたのは内緒です(笑)
一番の萌えは、黒田外交官と謎のフリー記者。
佐藤浩市が出ているのに、まさか福山に一番心奪われるとは思ってもみませんでしたよ。
アマルフィの全景はほんとにキレイだったな~。
そして、身代金持って走りまくる黒田&紗江子の描写を見ていて、ローマの名所ってのは階段だらけなのかと思い知った次第。
(↑だから体力のあるうちに行こうと言ってるだろうがという仁美ちゃんの声が聞こえる)
ローマの刑事さんもいい味出してたな~。

今日のカテゴリは萌え方面なので、スカステネタもここに書いちゃおう。
「逆転裁判2」のお稽古場レポが放送されて、2代目エッジワースともちんは、もう既にエッジワースの髪型になっていた!(@_@)
決まってからゲームを始めて、もうすでに「逆転検事」までやったとか。意気込みのほどがうかがえますな~。
新ヒロインのルーチェ(せーこちゃん)はやっぱりオリジナルキャラだそうで。
ニックが学級裁判にかけられた時の先生の娘だそうですよ。
ちなみに先生はケミさん。
そしてフランジスカという役名がついてるはずなのに、出演者に思い切り「狩魔冥」と呼ばれているメイちゃんは、やはり法廷で鞭振るうそうですよ(陪審員役の子がよけてるとか、勢い余って自分で自分を叩いちゃったりしてるとか)
やはり鞭使いは猛獣使い役が超ハマリ役だったえりたんに教えてもらうべきなんじゃとかいらん事を考えてしまいましたよ。
イトノコさん(…いやディックか)も一曲歌うみたいだし、サイバンチョもナツミ……いやロッタさんもパワーアップしてるそうだし楽しみですな~。

スカステの今月のトーク番組は、ホストが園加ちゃんともりえちゃんで、ゲストがあひちゃん。
あひちゃんによるメイク講座とか、ゆる~い感じの1時間が楽しかったです。
園加ちゃんがものすごく頑張って敬語仕様にしようとしているのに、微妙にタメ口なのも仲がいいんだろうなと伺えて微笑ましかったっす。

今日の夕刊に結構大きな広告が載っていたので、へぇ~ほぉ~と思っていたのがこちら
当たるわけはないけれど、賞品が魅力的すぎるのよ………。
ラストプレイの千秋楽チケットだよ。
当たるわけないけれど(しつこい)出さなきゃ当たらないのよ。
でも、出したら当たる確率はゼロではないのよ。
雪組さんのは大丈夫なので、こうなったら見に行くわよ星組さんも。
こうして劇団に踊らされていくわけだ。
踊るなら一人舞うわけにいかんのだな。

さてさて。
続きはアマルフィのクラジュリ妄想ですので、ご注意あれ。


最初に二人が出会う背中ごしの場面からもうなんか「この二人………( ̄ー ̄)」と私の脳内妄想は始まりましたよ。
腕利き外交官ジュリアスは、色んな国に要請されてトラブル解決に走り回るけれど、行く先々の国で、必ず目の前に現れるフリーライタークラヴィス。
有益な情報をもたらして、さりげなくジュリの仕事の手伝いをしてくれたりするんだけど、いつもキレイなお姉ちゃんが隣にいたり(電話すると、「私歩くのイヤよ~」なんて声が聞こえたり)それを見て、ジュリがムッとするのを楽しみにしていたりするわけだ。
そんなこんなで何度も出会って、段々意識しだしちゃうジュリ外交官。
(無論そうなるべくクラが仕向けるわけだ)
つらい仕事の時に支えになってあげたり、情報が欲しかったら一晩付き合え的な軽口にぷんすかしている内に、いつの間にか一番大切な人になってしまっているわけだな。
なんちて。

特別出演だったから、福山の出番はそんなに多くなかったけれど、いや~萌えたわぁ~。
あの最初の場面だけ見る為にもう一回映画全編見てもいいかと思うほどさ(笑)
いや、失礼いたしましたっと。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
