スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ああ……8月が終わる……。

ちょっと気が緩んだかな~。
風邪っぽいです……ヤバイです……早寝だな(笑)

え~と……花組の「相棒」と「BUND/NEON 上海」って来年の公演ですよね?
その配役発表よりも……月組の配役はまだなんでしょうか?
正塚先生頑張ってくださいまし。

さて、昨日の「天地人」と特撮なわけですが。
いつもの事なので追記にて。



「シンケンジャー」
招き猫な殿がかわいい! 落書きする緑もGJ
年下組の緑黄コンビが頑張る姿が微笑ましかったですな。
青と金は入れ替えられたものが気の毒でしたな。
ピンクの「扇風機でよかった」が真に迫ってた気がするです。

「ディケイド」
終わらないのかい! いや~真ん中のCMあたりで終わらない予感はしたけどね。
続きは12月の映画って………。
とりあえず海東が突然デレすぎて、見ていて恥ずかしかったとだけ言っておこう。

「天地人」
殿下と前田様の長年愛に涙し……。
殿下の最期のシーンは正妻と側室二人に見えたのは内緒だったり。
(そしてみっちゃんが一番愛されていたように感じたのもまた内緒)
そしてずっと耐えていた殿が、兼やんの「石田殿」連呼についにキレた(笑)
狸徳川殿の悪巧み(こら)もだんだん辛らつなものに。
小栗三成は美しいなぁ……としみじみしてしまいつつ、もうすぐ関が原なのかと思うと寂しいこと。

そして、ここからはちょっとなんちゃってクラジュリ語り。
本やマンガを読んだり、お芝居や映画などを見たりすると、クラジュリ妄想に繋げてしまうのは
ここ10年ちょっとの癖になりつつありますが(笑)
それ以前から読んでいるものは、改めて「これってクラジュリ~」とか思う事もしばしば。
もう完結しない事はわかっている長編「グイン・サーガ」の初期頃のアルド・ナリスとアムネリスは
見た目からしてなんちゃってクラジュリでね~。
昔読んでた頃は、アムネリスはあまりにおバカさんな小生意気な小娘だったのでナリスに騙されても「ほら、いわんこっちゃない」とか思っていたわけですが、改めてクラジュリ視点に立ってみてみると、アムネリスが結構可哀想でねえ。
そんなあたりにジュリアスファンな己の心理を思ってちょっと笑ってしまったりするわけです。
……にしても、細かいこと忘れてるなぁ。14巻あたりだもんなぁ。(ごく最近読んだ最新巻は128巻)

さ、薬飲んで寝ようっと。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。