スポンサーサイト


弾込め~!

金曜の夜10時は「オルトロスの犬」でちょっと萌え萌えしつつも(もちろん神の手×悪魔の手で)
某国営放送の「派遣のオスカル」も楽しく見ています。
原作のマンガを元々読んでいたというのもあり、コムちゃん(朝海ひかるさん)が出演ということもあり。
でも、原作の98%位は1話で終わってしまっているのよね。(短編だったしね)
あのまま、マンガのようなラストになるのかは最終回までおいておくとして。
あと5回どうするのかなと思っていたら、やはり派遣側だけでなく、正社員の苦労とか
いまひとつ売れない漫画家さんとの交流とか、社長Jrとの確執とか色々とエピソードを
盛り込んでくるもんだな~と思っていたのですけれどね。





唐突に伏せたのは、また腐な話題だからです。
というわけで、苦手な方はここまででよろしゅうです。


しかもオヤジ同士を見つつクラジュリ萌えしてしまったというしょーもない話なので。
主人公のマンガ好き派遣OL嬢が勤める会社の社長は、どうやらやり手の2代目社長。
のほほんとした息子のコストカッターぶりに頭を痛めつつ、心臓に持病がおありのよう。
そんな2代目社長と会社を大きくしたらしいけれど、今は閑職の管理部(だっけか?なんか庶務っぽいようなお仕事をしていたような)の部長とは、過去になにやらあった模様。
多分社長の勘違いとかなんだろうな~と思いつつも、一方的に敵意をむき出しにする社長と、窓際(なのに頼りになって、イザというときには実力を発揮するに違いない)の仕事をのほほんとしている部長にジュリ様とクラ様を重ねたら……あら萌える。
(この場合、中の人の事はおいておく)
不自然に仲の悪い二人というのは、きっと過去になにかあったに違いない。
そんな風に萌え心を刺激してしまうのは、やはりクラジュリ好きのサガなのかしらん?(んなこたない)

萌えとは別に、ラギちゃんはオスカル様の後姿だけの出演がずっとなのかな~とか。
いつかコムちゃんがオスカル様の台詞の一つも凛々しく会議で言ってくれないかな~とか。
毎度ベルサイユ宮に見立てて出てくるロックハート城見ると「アタシんちの男子」のトリックハート城だよな~と思って懐かしくも笑っちゃいそうになったり。
結構楽しく見ています。


<こそっと現況報告のコーナー>
プロットは出来た! あとはひたすら書くべし!書くべし!!書くべし!!!

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
