スポンサーサイト


逆転裁判2を見納め

お昼の部を観劇。11時開演はやっぱり早いな~と思いつつ赤坂へ。
雨にも降られずによかったよかった。
この前見たのが初日だったので、全体的に残された「あと2回」に向かってのエネルギーが漲っていた舞台だったな~と思います。
1幕は皆の早口に磨きがかかっていたような(^_^;)
ファニックス・ライト……やっぱり熱かった!
エッジワースの仕草の一つ一つに磨きがかかって(笑)いい感じにくすっと今回も笑わせてもらったです。
ルーチェのせーこちゃんは歌ウマさんなので、もっと歌声聞きたかったな~。
フランジスカ冥ちゃんのお姫様風なお辞儀のポーズがかわいくて、そのあたりになると「来るぞ来るぞ」とオペラグラスを上げてみたり。
ディック刑事、法廷が終わったあとの記念撮影で、エッジワースに肩抱かれて「てへへ」と嬉しそうなのが印象的でした。
……乙女なイトノコ……それもまたよし(笑)
ローランド、最後の法廷では涙ポロポロの大熱演でした。
マヤちゃんもロッタさんもサイバンチョも、陪審員の皆もギャングもカリフォルニアの通りがかりの人たちもみんなみんなお疲れ様~。あ、もちろんアレイア先生も。
今回も楽しませてくれて本当にありがとうと思ったです。
カーテンコールでの「異議あり!」の見本はルーチェとエッジワース。
「異議あり!」のあとに手を引いて「そんな馬鹿な」まで皆で再現。
見た回は2回ともエッジワースだったな~見本。

終演後、一緒に見た友人とご飯を食べてさあ帰ろうかという時にメールチェックをしたところ。
月組 次期トップ娘役決定』というメールが。
まりもちゃん(蒼乃夕妃ちゃん)おめでとう。
先日「太王四神記」見た時に、ダンスかっこええな~と思っていたばかりだったし、カクダンの男前な演技が印象的でね。
なんでも出来る頑張り屋さんというイメージがある娘役さんです。
きりやんと頑張ってほしいな~。
月組にトップ娘役が戻ってくれてよかったと本当に思います。
そして同時に水瀬千秋ちゃんの退団が残念でなりません。
「スカピン」のルイ・シャルルは不遇の中にあっても王子様っぽく可愛かったし「ブエノスアイレス~」でも可愛かったのに。

もひとつ、雪組さんの公演が金曜日から始まりますが、例のポンポンをロビーで販売するそうですね。
食事しながら、「あれは絶対にロビーで売るべきだよねっ!」と雪組ファンの友人と話していたばかりだったので、あっさり実現にちょっと笑ってしまいました。
今週末から日比谷は南米のノリになるわけですな(……半分ロシアでしょうが)

というわけで、今日は宝塚語りで終了~。

【近況報告】……まだ原稿が終わらないぃぃぃぃ。明日が勝負だ! 頑張れ私!!
(え? これから頑張らないの? だって……眠くてさ~……ノリ突っ込みで逃げてみた)

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
