

今日もテレビの話です。

土曜日の「世界ふしぎ発見」はパワースポットとしての京都が問題になっていて
四神相応とかのお馴染み(笑)の話題と共に、八葉と一緒に巡った地名があっちにもこっちにもで
テレビを見ながら、「久しぶりに京都もええな~」という気持ちが高まっておりましたよ。
これからがまたいい季節ですもんね。
祇園祭発祥の地は、神泉苑だったのですね。
恵方を向くお社とかがあるのは、初めて知ったですよ。

「天地人」はもう涙なくして見られない回でございました。
一応追記に伏せますが、今日は萌えすぎてふつうの感想かもです(笑)




前半の最上戦のしんがりをつとめて無事に帰った兼やんを迎えた殿のご様子が、相変わらず愛に満ちていてうっとりでございました。
後半は兼やんとみっちゃんの愛のメモリーでしたな。
回想シーンに萌えて、もうなにがなにやら………。
殿……ごめんよ(とここで謝っても仕方ないのじゃが)
そして、最後の最後になって、いきなり福島殿が参戦してきましたが、時既に遅し。
なんかもう一々それはヤバイんじゃないかと思えるようなエロい……もとい意味深な台詞をたくさん吐いてらっさいましたが……何度も言うけど時すでに遅しなのだ。
いなくなってみて、初めて大切さに気付くなんておばかさんにも程があるってもんです。
あと二ヶ月か~。これから上杉さんちには、色々な困難がふりかかっていくわけですな。
三成退場で、萌えがまた一つなくなってしもうた。
こども店長三度登場でしたが、ちょっとやんちゃで末っ子なおぼっちゃま風味で、父上の子供時代とはまた違った感じなのが、おさすがでした。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
