

5月になりました

4月の更新もあまり頻繁というわけにはいきませんでした……(反省)
5/3のスパコミに向けて原稿の日々でございましたよ。
オンデマ印刷でせめて出したかったのですが、間に合わず結局今回もコピー誌となりました。
今日、中身を刷ってきました~。あとは表紙作って製本するだけとなりました。
とりあえず前日はのんびりと出来そうです。

先月号のARIAを入手したのが大分遅かったので、今月号は発売日にゲット!それでも本屋さん2件目で。
ARIAは入荷数少ないのかしら? 発行部数も少ないんだろうというのはなんとなくわかるんですが、せめて発売日くらい店頭にあってほしいものですなぁ。
ダリウス様と愉快な仲間たちが相変わらず楽しくて、大勢でわさわさしている話とかちょっと書きたい気持ちになりますな。
CP萌えはまだ微妙な感じなので、私だけが楽しい感じですけれど。
クラジュリ本をちゃんと作っておけば、もう一冊作る余力も出たんだろうにとマンガ読んでちょっと反省しました。
学習能力低いので、すぐに忘れてしまうのがこの反省が生かされないところなんですけどね(てへ)
あ、水野先生の描く村雨さんがめっさかっこよくて、ダリウス様と密談しているあたりで(やっぱり村×ダリもちょっと萌えるかも……とか思った次第)

表紙作って製本済んだら告知に参ります。
今回のスパコミではオスリュミさんがプチオンリーを開かれるので、アンジェゾーン盛り上がるといいな~とわくわくです。
ネオロマスペースが去年のスパーク以来なので、いつもいらして下さる方とも会えるかなと楽しみ楽しみ。
3日はお天気も良さそうですし、張り切って行くぞ~。

さ。表紙作ろう。

冬コミだよー

初めての宝塚スペースで参加しています。
芸能ゾーンの常(笑)2時過ぎると回りがどんどんお片付け。

二日目以降参加の方、西1の真ん中のシャッターあたりに配置の方は防寒対策をお忘れなく。
まぢ寒いぞー。

今日はひとり参加だったので、おとなしくしている予定だったのに、両隣サークルさんにたくさんお喋りしていただき、とても楽しく時間を過ごさせていただきました。
イベントでは初対面でもこうして同じジャンルの萌え話が出来るのが、醍醐味ですなー。viva!宝塚!

美しいコスさんにも眼福でした。
初めてのジャンルでドキドキでしたが、ちょっと初心に帰れた気持ちです。

でもやはり寒かったよ。
シャッター開いた瞬間に吹っ飛んだ眠気は最後まで吹き飛んだままでしたよ。

さて、そろそろ私も片付けようかな(^^;)

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

明日は冬コミです。

西や-27b 芸能ゾーンにて冬コミ参加です。
いつものドラマの所じゃなくて、舞台関係の所です。そうです100周年の劇団です!
今年の冬は健全本ばかりです(笑)
なんとかコピー誌も出来ました。
Webカタログが課金している人とそうでない人がどう見えるのか今ひとつわかっていないのですが新刊情報載せました。
よろしかったら覗いてみて下さい。

https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/11627482

今日は月組のお昼公演見てきました。「PUCK」ともお別れです。寂しいな~。
冬コミ終わったら感想とかアップしたいところですが、さてどうなりますか。
今月の記事の更新が今日で3回目なのに衝撃を受けてます。どれだけ書いてないんだ~。
さて。明日は手搬入なので荷造りしなくちゃです。
日付変わるまでに全部終えるのが目標です。あと2時間だっ!

冬コミ

ここ数年、冬コミは落選しまくりでうちは夏サークルだな~と思っていたわけですが、今年の冬はいつもと違うジャンル(……いや、ジャンルは芸能だから一緒なのか?)で思い切って申し込んでみたら……受かってしまいました~。

それもこれも100周年効果でしょうかね。
ってわけで今年の冬コミは1日目(12/28)日曜日西1や-27bにてサークル参加と相成りました。
なんと宝塚本です。
一応公演二次創作と、運動会レポ本というか100周年総括本と2冊出せたらいいな~と。
昨年のまさみりベルばら語りも持って参ります。
公演二次は一体どこに需要があるんだろうという話を予定していて(今更その公演?……的な)しょうもないな~と思いつつ、その萌えが自分の中にあるんだから、ま、しょうがないよねという事で。
さ、頑張らなきゃ。
なんてったってコミケ参加日は
月組の千秋楽の翌日ですから~。
11月中になんとかしなきゃ。
花組さんが公演してるうちになんとかしなきゃ。
今からなんとかしなきゃ。

そんな気分でございます。
やるぞ~おー!

最後になりましたがはっぴーはろうぃん!
今ニュースで渋谷のセンター街あたりの映像見ましたがすごい事になってますな~。カオスですな~。

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

イベント終了☆彡

ひと月1回ビッグサイトの旅の3回目が終わりました。
次回は受かれば冬コミです。
久しぶりにアンジェSPで参加してきました。新刊も出せ、続き物を終わらせられたのがほっと一安心です。
いつもの皆さまが訪ねて下さって色々お喋り出来てほんとに楽しかったです。
主催者さま、お疲れ様でした。プチオンリー開いてくださってほんと感謝です。
リクエストした「君は独りじゃない」が流れた時は、やっぱり「うわぁvv」という気分になりましたよ。
ああいう大きな会場でのBGMだと、出だしのジュリアス様の声が聞こえないっ!とか言いつつ、ついつい一緒に歌ってみたり……。
やっぱりいい曲だよね~。うんうん。
アフターもアンジェ話に花が咲き過ぎて、時間を忘れてしまいました。
sgさま、飛行機間に合ってよかったです(てへ)
今年は恒例のオンリーイベントがどうやらなさそうなのが淋しい限りですが、20周年の間に開いてくれると嬉しいな~。
超絶待ってます。○天○さま。
昨日も、先日の20thイベントで初めてアンジェを知ったという方がお立ち寄りくださったりして、リメイクだったり、新しいコミカライズとかがちょっと楽しみになってきましたよ。
イベントに出ると、空間にやる気がみなぎっていてエナジー補給! という感じがします。
これが長続きして、早めに色々出来る原動力に出来れば文句ないんですけどね~。
学習能力ないもんでね~(えへへ)
というわけで、今回ゲットのお宝本をゆっくりと堪能したいと思います。わくわくわく。
昨日は色々ありがとうございました。

二週連続の台風の行方がやはり気になるところです。
皆様、どうぞお気をつけて。

御礼】
>stさんへ
お疲れ様でした。
たくさん励ましありがとう~。下巻が出たのは70%位あなたのおかげです。
またいろんな萌え話しましょうね~。

新刊案内

製本終わりました。
ペーパーラリーに参加なので、ペーパーも刷り終わりました。
これからプライスカードを作れば用意終わりかな。やった……日付変わる前に終わりそうです。
というわけで、明日の新刊案内です。
COMIC CITY SPARK9  東京ビッグサイト
東6 め-10b LICHTERGLANZ

新刊「光と闇のLabyrinth 下」200円
コピー誌になってしまいました。1年ぶりに続きです。完結しました。
255代女王試験が終わり、戴冠式の宴の夜にクラヴィスから思いがけない事を言われたジュリアスの答えは?
そして、二人の関係はすれ違ったままなのか?

若かりし頃のクラ×ジュリのお話です。かなりシリアス寄り。久々の18禁。

プチオンリー「遊星盤であいにきて」に参加しております。
ペーパーラリーにも参加です。
新刊の他、在庫本満載でお待ちしております。
昨年出した宝塚まさみり本とW9本も少しばかり。

久しぶりのネオロマSPでの参加なので、在庫が若干古めのラインナップですが(苦笑)新刊出せた事でえっへんと参加いたします~。ご近所様、よろしくお願いいたします。

で……で……でけた……ばたり……。

終わった……いや終わってない……(どっちなんだ)
出来たのは原稿だけで、まだ本にはなってない状態で。
これからコピーしてくるぜっ!

STさん、励ましコメありがとー!出来たよ~。終わったよ~。……いやまだ終わってない(しつこい)
でも薄いよ~(ヲイ)

改めて夏コミ報告

比較的過ごしやすかったと思われる夏コミ1日目でしたが、暑さというよりは湿気にやられた感じで、お昼すぎあたりからちょっとぼやや~っとしていた気がします。
今朝は暑さで目が覚めました……もっと寝られたのに~~~と暑さに目覚めてしまったのが、何かに負けた気がして悔しいです(なんのこっちゃ)
新刊出せなかったのが痛恨のイベントでしたが、再録本を思いのほかたくさんの皆様に手にとっていただけて嬉しかったです。
再録本を出そうと思ったのも、やはり萌え始めのエネルギーが一番あふれている勢いがある作品達なので、はまりたての力って……と思ったりで。
コピー誌だったものも多かったので、きちんと刷って本にしたかった思いもあったりでね。
お立ち寄りくださいました皆様、本当にありがとうございました。
差し入れもたくさんいただいてホクホクでございます。どうぞ次回からはお気づかいなく~。
アンジェのSPは東館でしたが、西館の我がSPまでわざわざお越し下さった方もいらして、少しの間でしたがお顔を見てお話出来て楽しかったです。
10月のスパークはアンジェのプチオンリーもありますし、久々にクラ×ジュリSPにてイベント参加いたします。
続きモノ終わらせなくちゃですしね(えへへへへ)
そうそう。
帰りのりんかい線でぼ~っと(こればっかりや)電車待って乗ったらなんかえらいすいていて「やった~座れた~」と思ったら反対方向の電車だったりしましたよ(^_^;)
一緒に帰った仁美ちゃんに「降りなきゃダメよね?」と聞かれて「うん」と言いつつ、「もしかしたらこれで帰れるかも?」と路線図見ながらすぐに腰を上げられなかったのもコミケ帰りだからかしら?(笑)
いや、すぐ降りましたけど。
それに乗っても遠回りですが帰れましたけど(笑)
もうなんか自分で「や~ね~」と思った次第。最近よくやるの。反対方向乗っちゃうの。

でもって今日はイベント終わった解放感も少しあって、ちょっと(いやかなり)まったりと過ごしている内にもう夕方だ~。
1日早いわ~~~。

というわけで、改めてジュリ様お誕生日おめでとうと過去のファイルからお誕生日創作を3作サルベージしてきて、pixivの方にアップいたしました。
読み返してみると、どの年の夏もやっぱり暑かったのかな~という感じがいたします。
よかったら覗いてやってくださいませ。
……てか、新作じゃなくてすみませぬ~~~。

ご無沙汰しております

いや~、そろそろ1ヶ月になりますか……すっかり放置しておりました。
残暑お見舞い申し上げます。残暑っていうのがもうね、どうなんだってくらい毎日暑いですね。

さて。
今日はもう8月13日でございます……。
潜ったきり、潜りっぱなしでございました………。
とりあえず夏コミ参加のご案内に出てまいりました。
と申しましても。
8月頭まで仕事関係でわさわさしておりまして、早期入稿を逃し、普通入稿も逃し、コピー誌も間に合わず……。
暑いから無理しちゃいかんわ~とかすっかり自分に甘くした結果……。
再録本だけしか新しいものが出せそうにない夏コミ参加と相成りました。

情けなや。

とりあえず小話ペーパー位は作れるはずとあちこちに書き散らした小話のファイルを漁っている次第。
こんなにダメダメなイベント前でいいんでしょうか(よくない)

とりあえず今年の夏コミは『参加する事に意義がある』というスタンスで参ります。
無理はきかない年なもんで……。

8/15(金) 西2ホール て-05b 毎度の芸能SPにおります。

再録早めに刷っておいてよかったと思っている次第です。

宙組ベルばらAパターンの感想とか、キングダムの感想とかえりたんのサヨナラ公演の感想とかいっぱいあげたかったんですが(雪組は今からでもいいか)またコミケ終わったらぼつぼつと出てまいります。

夏コミ

当選いたしました~
ここのところ、夏はいい感じで当選しております。
この前修羅場終わったばっかりなんだけどな~(おい)
せっかくSPいただけたのですから、また頑張らなくてはです。
夏もまた芸能SPです。

今日は星組さんの集合日でした。オリジナル作品は配役出てもどんな役なのかピンときませんな(笑)
そして、金髪の似合う汐月しゅうくんが退団してしまうのが残念ですな。
優香りこちゃんもこの前の太陽王の王妃様頑張ってたのにという印象で。
そういえば太陽王の感想書きそこなってたな~。
千秋楽も終わってしまったし……ってことで(苦笑)

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
