

明日は夏コミです

3か月ぶりの更新です

前回更新したのがSCCの後って………


ちょっと反省しました。この間もたくさん観劇日記とかドラマの萌えとか書こうと思ってたのになぁ。


というわけで。
また前日になってイベント案内と相成りました。

コミックマーケット90 東3 カ-57aにて参加いたします。
アンジェリークのクラ×ジュリスペースです。
アンジェでコミケ申込みしたのはいつが最後かな~? とちょっと履歴辿ってみたらC80の時に受かったのが最後らしいので10回ぶり……という事は5年ぶりなわけで。
ああそれなのにそれなのに。

新刊はコピー本でーす(T_T)

タイトルは「Birthday Night」
まんま、ジュリアス様の誕生日ネタで、普通にいちゃいちゃしてるクラ×ジュリ本です。
一応R18打ちましたが、我がサークルの事なので、大したことありません。ま、うちのR18表記はとりあえずやってますよー……的な?(笑)ま、そんな感じです。えろのカケラも感じられないのがほんと哀しいところですよ。
あと、もう一本ルトゥールの舞踏会に絡めた短編を。
2本書いたのに、超薄な本でございますm(__)m

いやー、本の中書きにも言い訳っぽく書いてしまいましたが、クラジュリでの同人生活も18年。
7月を過ぎたので19年目に突入というわけで。
同じ2人の物語を同じようなネタで綴っていると、「なんかこれ前に書いたかもな~」という所がなきにしもあらずで。
しかーし!
同人誌は、自分の萌えの発動を具現化する場所なので、「だってこれが好きなんだもーん!」と開き直りの姿勢でお送りする次第です。
相変わらず既刊満載でお待ちしております。

明日は暑いのかな~。年々寄る年波に色々勝てなくなっている己を感じます。
しかーし!(こればっかりだ)
イベントに集うヲタクパワーを存分に吸収して楽しく参加してきたいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

イベント終了

4日のSCCに参加してきました。
朝はとにかく雨風強くて、導線変更のお知らせなども目を通して、果たしてどんなことに?!とドキドキでビッグサイトへむかいました。
幸い、国際展示場駅についた時には雨が上がっていて、風がものすごく強かったですけれど、荷物やら何やら濡れずにすみました。
しかーし!
やぐら橋が全面閉鎖されていた時間だったので、向かう経路は一本のエスカレーターと一基のエレベーター。
駅から東館のSPにたどり着くまでに小一時間かかってしまいました。
ちょうどSPに着いたあたりで、お知り合いのツイート見たら「橋解放されました」との報告があって、もう1時間位ゆっくりしてから行ってもよかったかもと思いましたよ。ふふふ。

イベント自体は毎度の事ながらまったりとゆったりと(笑)な感じで、スペース主の仁美ちゃんと私が新刊落としてしまい(^_^;)アレな感じだったのですが、その中で委託させていただいたサトさんが新刊用意してきてくださってありがたやでした。
ほとんどお買い物にも行かず、座ったままお喋りに興じるイベントでした。
アフターはいつもより足をぐーんと伸ばして、みなとみらいのスイパラへ、アンジェのコラボメニューをいただきに行っちゃいました。
他の日に行こうねと言ってはいたのですが、なかなかスケジュールが合わず、思い切って行ってきましたよ。
コラボメニューでいただけるステッカーとコースター。
私は相変わらずそういうものの引きが弱くて、大抵押しキャラに当たらないんですが、もちろん今回もでしたよ。
手元にはマルセル様のステッカーとコースターが……。ルトゥールのハッピーくじの時もでしたが、どうやら年少組にはご縁があるようですよ。(最初にいただいたルヴァ様のステッカーを交換してこういう事態になりましたよ)
店内BGMはアンジェのゲーム音楽が流れていて、森の湖での例のあのメロディーが流れると思わず頬が緩みます。
一般のお客様にはただのBGMですけれど、こういう時に好きタイトルのコラボって隠れた楽しさがあるんですね。

次回のイベントは受かれば夏コミです。
夏もアンジェで申込みしたのですが、果たしてどうなることやらです。
受かればまさおくんのサヨナラ公演中ですが、始まる前になんとか勝負つけたいと思っています。

さてさて。
ここからは超私信になります。
7日の夜にメールいただいたKさんへ。
お返事送ったらメールが戻ってきてしまったので、ここの追記にちょっとメッセージ入れさせていただきますね。
気が付いて下さったらいいんですが……どきどき。

続きを読む

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

SCC2日目

明日(もう今日だけど)4日。ビッグサイトで開催のSCCに参加します。
今回はアンジェのクラ×ジュリSPにて参加です。
新刊ありません……m(__)m

今回書き始めていた書き出しだけのSS付ペーパーだけがなんとか新しいものです(^_^;)

あと過去のあまり数刷っていなくて、イベント売り1~2回位のコピー本を再発行しました。
2005年12月に出した「memory of crimson」と2010年5月に出した「ジュリアスのいない夜」の2種です。
memory~の方は書式設定に難ありでちょっと読みにくかったのと、ジュリアスの~の方はB6版で発行したものをA5に編集し直した感じで、中身に変わりはありません。
ご新規様とか、持っていない方がいらしたらいいな~と、新刊ない状態での再発行ですみません。

どうやら明日の午前中はお天気が荒れそうですね。
色々気をつけて会場に向かいます。
皆さまもどうぞお気をつけて。
東2ホールミ16ab「指輪同盟&LICHTERGLANZ」にてお待ちしております。

あ、今回はアンジェの本しか持って行っていません。
一回通販したいなあ。

4月になりました

つらつらとVoice感想上げてたら日付変わってました。
でもって、拍手いただいていたのにほぼ1ヶ月そのままで御礼コメするのを忘れてました。
Kさん、ごめんなさい……。
というわけで、拍手御礼です。

>Kさんへ
その後ゲームは進んでますか? 私はあんまり進んでません。てか他の人攻略するつもりなのになぜかジュリアス様が一番親密度が高いです。困ったことです(笑)
春は仕事と重なって参加出来ませんでした。スパコミはアンジェで申込みましたので、仁美さんのお隣におります~。
また話してやってくださいませ。ここもあまり更新出来ていませんが、もう少し何とかしたいと思ってます。
どうぞよろしくお願いいたします。

龍真咲コンサートVoice 東京楽

3月今日で終わりですってよ!
なのに今月2件目の記事ってどういうことなの? 私?!
ほんとに毎月反省の日々です。

というわけで、今日は昼夜赤坂ACTシアターにいちゃいました。
風邪がやっと抜けたところで、病み上がりに劇場5時間コースはどんなもんかと思いましたが、なんのなんの!
とにかく楽しすぎて、風邪ひいてた事なんてすっかり忘れてご機嫌で帰って参りました。

ホントに楽しかったよ~! Voiceさいこー!! 大阪も行きたいよぅ………。

というわけで軽く感想アップします。

1幕は歌やお芝居を人間が忘れてしまった未来。
廃墟になった劇場に考古学者のルリとミツキが迷い込んできて、二人に歌って踊って演じる事を教えてあげるという趣向のまさおさん大劇場主演公演ほぼ網羅の主題歌ショー。
つまりは壮大なるサヨナラショーの様相で。
そりゃ泣くさ、泣けてきちゃったさ。
まずはPUCK。パック誕生をあのポスターのイケメンロイドさんが再現なさるわけですよ。
かっこええのに可愛くて、ぐぐっと心鷲掴み状態。
次はタンポポ持ってロミオとジュリエットの「いつか」(ジュリエットは泉里ちゃん、声がとってもキレイでうまかった)
その後すぐにタンポポ投げ捨てて「今日こそその日」
衣装もメイクも全く変えずの1幕でまさおさんの何がすごいってその切り替え力の高さね。
ロミオの時は純真な眼差しだったのに、今日こそ~のイントロ流れ出したら目つきが一気にティボルトになって。
「明日への指針」「花詩集」からあの曲のタイトルなんだっけ(は~なに揺れる君~という曲)FEにルパン。
1789からサイラモナムールと悲しみの報い。
アントワネットパートがまいまいで、ルイ16世パートがまゆみちゃんで。
同期三人で歌ってるのがたまらなかった。まいまいあんなに歌うまかったっけ?(失礼……彼女はダンサーってイメージでね~)
そしてCrystal TAKARAZUKAの「雫」ここが涙腺刺激最初のポイントだったな~。
ルリさんとミツキさんはこの後にロミジュリのバルコニーの歌をデュエットで。
このデュエットを座って聞いているまさおさんがなんとも優しくて、少し遠くを見つめる眼差しで過去を思っているのかな? と思わせるような雰囲気があって、またここで泣く私(特に大楽は刺激された涙腺がついに決壊しました)
てか、まさおさんが歌ってない時に泣くってどうよと思いつつね(苦笑)
2人を見送ってVoice~PUCKのEver Greenが最後の一曲。
廃墟のセットの上に映像が流れるのだけれど、それらと相俟ってその場がきちんと船であったり、バスティーユ牢獄であったり、深い森であったりするのね。
ああ、コンサートでこれだけやっちゃったらサヨナラショーで何を歌うんだ~と思わなくもない。てか、この1幕をもう一度やったらいいよと思うサヨナラ色満載の1幕でした。

2幕はもう楽しさ満載。スカステで振付講座もありましたが、踊るのが苦手ならペンライトがあれば大丈夫! なんて言ってましたけどね。
そんな事ありませんよ(笑)踊らないと真咲先生に叱られますよ~(笑)
大楽に至っては、謎の外国人と化した真咲先生はダンシングオンリーじゃなくてシンギングしながら出来るでしょ?と。
もう謎の英語炸裂で面白すぎるったらありゃしない。
お昼はまゆみ先生できっちり教えていただきましたが、大楽のるり先生はもうなんだか振りを教えてくれてるのか、なんなのかわけわからない状態に突入で。
(しかもコアラの恰好の超ミニスカの可愛いお姿で「あれ?あれ?」とか言ってる姿が可愛いったらありゃしない)
セーラームーンみたいとまさおさんに突っ込まれて「月に替わっておしおきよ!」と仁王立ちしてる姿も可愛いったらありゃしない。
2人で赤い服がお揃いみたいと言って腕組んでラブラブなまさるりも堪能させていただきました。ありがたいありがたい。
まさるりといえば、全員揃っての説教タイムで「ちょっとみやちゃん、私の事観過ぎなんちゃう?」と。
どうやらみやちゃん無意識らしく、その後の何曲かで目が合うと照れちゃったとか言ってたですよ。まさるりさいこー!(笑)

って内容より振付講座&説教タイムの話しか書いてない(ここが一番楽しかったらしい)

他にも羽根がパタパタするペガサスの置物を押しながら「我が名はオスカル」歌ってくれたのも楽しかったし、
早変わりでビル(るうちゃんと「愛が世界をまわらせる」)スカーレットかと思いきやサヨナラは夕映えの中でが流れて変なヒゲつけてちゃんちゃんなオチだった風共とか、白衣着て仁先生だったりとか(ド金髪に白衣に聴診器はちゃらいお医者さんにしか見えませんでした)白衣といえばみやちゃんもお医者さんコスしてて(コス言うな)メガネ&白衣姿が超ストライクでありました。

歌は知らない曲もたくさんあって、帰ってきて調べたらモーニング娘。だったりE-girlの曲もあったのね。
フィギュア見ながらyou tubeでモー娘映像見ている私っていったい……と思いましたよ。
相変わらず宝塚は普段聞かないジャンルを聞くきっかけを与えてくれますな~。
ウルフルズの「大阪ストラット」はもう大阪弁全開のコテコテまさおさんの魅力全開。
きっと大阪公演ではここも更に盛り上がるのでしょうな。
ポルノグラフィティ「オーリバル」とイエモン「SPARK」は、聞いたことのある曲で私が聞く狭い範囲の曲がセレクトされてて嬉しかったですよ。
動物園は皆趣向をこらしてて鬘とかすごかったな~。
みや、ゆり、からん、あーさの4人の女装は(ここは敢えて女装と書いておこう)みやちゃん(コアラ)とからんちゃん(ぞうさん)はなかなかに可愛かったですよ。ゆりちゃんは不思議な姐さん風味で(どうやら鴨かもしれない鳥とのこと)あーさはうさぎさんで着ている衣装はモコモコでかわゆすなのに、本人はあんなに可愛いのに……なぜか一番女装風。(つまり男らしかった)
いいなぁ、あーさ。男役だもん! という感じが前面に出ていて。
ドラゴンナイトの時には泉里ちゃんが給水タイムのアシスタントしてましたが、今回はたんちゃん。
まさおさんが汗ふいたり、給水してる時に色々合いの手入れてるのが可愛かったな~。
可愛い娘役にはちょっといじわるしたくなっちゃう男子のようなまさおさんもまた可愛かったですよ。

もうね、客席全体がまさおさんに叱られるのを楽しみにしてる風なのがね。
何言われても「てへ」「いやーん」な感じで。
で最後に「いいですね!」って言われて皆で声揃えて「はーい!」って返事するのが楽しいみたいな。

ああもう長いだけで全然まとまってないし、面白ポイントを色々忘れてる気がするー!思い出したらツイッターで思い出し呟きしますー!
とにかくとにかくVoice楽しかった! 大阪公演見られる環境の方! 積極的に参加して行く事をオススメします。何倍も楽しめますよ。

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
